こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

.

日々何を大事にされているかで決まるおすすめの靴と、

22周年Anniversary fairの22にちなんで

スタッフの入社22日目をご紹介する2本立てブログでございます!

.

【VEJA】地球環境を大事に想う方へ

詳しくはコピス吉祥寺店のブログでも紹介しております。

自然由来のコットンにゴム、リサイクルペットボトルを使用し

生産過程にも配慮されたフェアトレードシューズ!

メンズサイズも豊富にそろいました。

.

〇タウンユースタイプ〇

名前の通り、街歩きにおすすめ。

おしゃれモデルも愛用の方が多いです。

.

〇ランニングタイプ〇

歩きやすさ・フィット感ナンバーワン!

前にぐっと押し出してくれるような

履き心地はこのスパイクのようなアウトソールのおかげ。

.

〇vegan〇

レザーなど一切動物由来の素材を使用していないキャンバス地は、

ビーガン派の方におすすめです。

.

ふわっとなスカートにも相性いいです♪

.

.

.

【O.D.R.F】靴はやっぱり本革・ナチュラル系の方へ。

大阪の職人さんが手掛けるレザーシューズは、

革靴を忘れるほどの柔らかさとフィット感。

環境にも配慮し、革はミモザのタンニン鞣しが施されています。

.

〇万能シューズ〇

履きやすくゴムが入っているので、片手で、あるいは

手の補助なしで、すぽっと履けます。

運動靴かと思うほどの軽さと安定感。

.

〇ヒール付きパンプス〇

待望の!ヒール付きはなんせしゅっと見せてくれます。

式典用の靴はしんどくてその日しか履けないなんてよくありますよね。

そんなもったいないことにはなりません!

お出かけからお仕事など日常にもお使いください。

横姿が美しいこと!

.

それでもヒールは苦手、自転車だって乗りたい!の方には

ヒールなしのパンプスやサボがおすすめです。

.

〇レザーサンダル〇

おしゃれは足元から。心臓に遠いところから季節を取り入れていくと

いいんだそう。冷える方は靴下を重ねても可愛く履けます。

ぽてっと可愛く、日焼けしにくいデザインなのも嬉しいところ。

.

.

すっきりと見せるのであれば、こちらがおすすめ。

そして、甲高や幅広でお悩みの方には最適のデザインで、

なんの締め付けもなく痛い思いをせず悠々と履いていただけます。

.

〇シンデレラコーナー〇

あなたのための一足が。

サイズが合えばラッキーです。

どうぞ、パートナーが見つかりますように。

.

【O.D.R.F×Portierra】

〇ジビエレザー〇

お馴染みのO.D.R.Fは普段、栃木レザー(牛)を使用していますが、

この度ジビエレザー(鹿)にて靴づくりが叶いました。

詳しくはなんばcity店のブログをご覧ください。

増えすぎてしまった野生鳥獣、いただいた命を余すことなく使う

信念から生まれたローファーは、もちもち。

たとえるならば生麩のような、お米パンのような、ふわもち。

ホワイトはどんなボトムスでもどんとこいな色。

どうぞ晴れた日のおでかけにご愛用ください。

.

いかがでしたでしょうか?

まだ紹介しきれていない靴もたくさんありますので、

続きは店頭で。

.

そして、もうすぐ始まります、Anniversary fair!

(もちろん靴も15%OFF対象です!)

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

シサムコウボウ 22nd Anniversary fair

2021. 4/23(金) 24(土) 25(日)

@シサムコウボウ・vote for 全店舗・オンラインストア

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

.

22周年Anniversary fairの22にちなんで

スタッフの入社22日目の研修日報を振り返ってみました。

.

*入社したてから、ずっと働いていた感が漂うしっかりもののヨシダ*

昨年の7月に入社した私。22日目の最後にミヤギからの頂いたメッセージには、

「シサムらしさ」吸収してくださいとの言葉。

もっともっと、「良き隣人」として、一緒に働く人、パートナー、社会、環境、

お客様へ思いやりのある自分でありますように。

.

.

.

*生産者への興味がとまらないミヤギ*

「これからフェアトレードの担い手になれる」という嬉しさと、

「まだポンコツなのにもう研修終わっていいのかな?」という

不安の気持ちが入り混じっていた研修期間最終日。

当時の店長ワシノから、

「これから一人前のシサム人。がんばってくださいね!!!」の言葉をいただきました。

今ではすっかり、どっぷり、シサム人です♪

.

.

.

*一途に裏寺通り店スタッフ、なんと6年のムラタ*

教えてもらったことを完璧にできない悔しさが出た日報でした^^;

22日間書き続けた日報に先輩スタッフがコメントをもらうのですが

「毎日コメントをありがとうございました」と先輩への感謝。

一緒に働くスタッフ、お客様、生産者、関わるひとすべてに

これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

.

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

.

京都・裏寺通り店 ムラタ