.

こんにちは。

コピス吉祥寺店のヨシダです。

.

大人気、エシカルスニーカーブランドのVEJAから新作が届きました!!

数多くのメディアで紹介されていますが、世間ではまだまだお取り扱い店舗が少ないブランド。

シサムコウボウ、vote for では4店舗限定でお取り扱いしております。

.

〈お取り扱い店舗〉

京都・裏寺通り店

神戸・三宮SOL店

大阪・もりのみやキューズモール店

東京・コピス吉祥寺店

.

まずはVEJAのおさらいから。

フランスで生まれたシューズブランドで

生産過程にエシカルな要素がたくさん詰まっています。

.

靴の生産に関わる原材料、製造は全てブラジルで行われています。

キャンバス生地や靴紐部分は契約しているオーガニックコットン農家が

一貫して生産しているフェアトレードのものを使用。

ソール部分のゴムはアマゾンのゴム農家と契約しており、

アマゾン密林の中で自生する天然ゴムは、

その日のうちに精製されるので粘度の高い良質のゴムになるそうです。

ランニングタイプのスニーカーなどに使用されているナイロンの生地は、

日本の開発したリサイクル技術が使用されています!

100%リサイクルのペットボトルを原材料に化学処理は一切行わず、

熱処理と物理処理のみで再生品化する特殊な技術だそうです。

.

気になるラインラップはこちらっ!

ペットボトルが再利用された素材が使われているこちらは、なんといっても軽い!

運動靴として大活躍してくれるはず。

.

.

クロムフリーの環境に配慮したレザーを使用しています。

安定感のある履き心地で、洗練されたデザインのため、

どんなコーディネートにも合わせられそうです。

.

.

キャンバス生地のカジュアルシューズ。

待望の白が登場です。

.

.

〈お取り扱いのサイズ〉

22cm

23cm

24cm

25.5cm

26cm

27cm

※デザインにより展開サイズが異なります。

※店舗により入荷したデザイン・サイズが異なります。

※こちらの商品は通信販売は受け付けておりません。

.

.

気になる方は、まず店舗にデザインとサイズがあるか、ご確認いただくことをオススメします。

人にも環境にも配慮したスニーカー、

ぜひ店舗でお試しください!

.

.

コピス吉祥寺店 ヨシダ

.

.