.

こんにちは。

京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

.

オンラインショップでシサムのお洋服を見られているお客様から

モデルさんの身長を見て私が着たら…?と想像するけれど

やっぱり「着てみないと!」と思い、お店へ来てくださることもあります。

.

.

身長が高めの私にとっても、着丈や袖丈は悩みポイントです。

同じようにモデルさんの身長から、スカートの丈は

くるぶしくらいかな?と想像を膨らませて…

たまにはメジャーを出して測ったり、なかなか時間がかかります。

.

.

裏寺通り店のスタッフは身長が155cm、160cm、165cmと5cm差!

皆さまのお悩みを解決したい!と同じアイテムを今回着比べてみました。

着比べるアイテムはこれからの季節にあったかーい

Creative Handicrafts(クリエイティブ・ハンディクラフト)のウラネルシリーズです。

.

.

【CH ウラネルポケットポケットPT/サイズ1】

.

シンプルなツイル生地に、ポケットデザインの可愛いテーパートパンツ。

裏地がフランネル素材なので、寒さからもしっかりと守ってくれます。

柔らかいフランネルは素肌の上からでも、肌心地が気持ち良くて幸せです*

.

.

サイズ1と同じものを着ると、身長によるシルエットの違いが分かります。

身長165cmの私でくるぶしぐらいの丈となりますが、

小柄な方は裾をロールアップすると足元をスッキリと見せてくれます!

.

ニット:SN ドロップショルダーCardigan

インナー:OCK オーガニックコットン タートルネックTop

シューズ: GN-7
(左:身長155㎝)
.
.

ニット:SN アランマルチショール

コート:MH ラグランショートCoat

インナー:OCN オーガニックコットン リブタートルネック

シューズ:GN-2067W
(中央:身長160㎝)

.

.

ニット:SN アランリラックスPullover

インナー:CH マルエリSH

シューズ:GN-2050
(右:身長165㎝)
.

.

.

.

【CH ウラネルツイルスッキリSK/サイズF】

.

すっきりと広がる万能なAラインのシルエット。

カジュアルな装いからきれいめなコーディネートまで、幅広く着こなしていただけます。

程よく長い丈感があるので、着こなしのしやすさも◎

.

.

身長155cmのスタッフが着用すると、程よいロング丈のスカートに。

身長が高い方はショートブーツやロングブーツを合わせるのがおすすめです。

.

ニット:SN フェアアイルVest

インナー:OCK オーガニックコットン エリツキPullover

シューズ: GN-2067W
(左:身長155㎝)
.
.

ニット:SN クロシェットフラワーVest

インナー:OCN オーガニックコットン リブタートルネック

シューズ:GN-2045
(中央:身長160㎝)

.

.

ニット:SN アランリラックスCardigan

インナー:OCN オーガニックコットン ユニセックスラグランTop

シューズ:GN-2050
(右:身長165㎝)

.

トップスはSana Hastakala ( サナハスタカラ)の手編みニット。

手編みならではの繊細な模様と、ふんわりとした着心地がやみつきです。

そして、スタッフが違うデザインのニットを着ていることにお気づきでしょうか?

今年は可愛いニットが豊富!

ご紹介できなかったベスト、プルオーバー、カーディガンがまだまだあります。

そろそろ冬支度の時期…温かく肌心地の良いお洋服や小物を探しにいらしてください。

.

.

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

今年の8月に大好評だったカンボジアの雑貨たちが

パワーアップをして、13日からギャラリーで始まります。

今展では10団体が参加!カンボジア好きの方は必見です!

.

.

『Smart  Action , Buy  Local  CAMBODIA』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2020/11/13(金)~ 2020/11/27(金)まで

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

.

前回のイベントの様子はこちらから。

どうぞ、お楽しみに*

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●
.
京都・裏寺通り店 ヨシダ
.