こんにちは、三宮SOL店のサカキバラです。

 

少し肌寒い日も増えて、温かいコーヒーがおいしい季節がやってきます。

10/1(土)はコーヒーの日!

コーヒーの生産大国であるブラジルが、

9月末までにほとんどのコーヒー豆を収穫・出荷を終えるため、

コーヒの年度は10月1日がスタートとなることに由来しています。

 

シサムではNeighbor’s Special Asian blendが発売になったばかり!

コーヒー豆の産地はアジアの国々である、フィリピン、ミャンマー、タイ、東ティモール。

農薬化学肥料不使用、フェアトレードやダイレクトトレードの商品です。

 

焙煎・ブレンドは、京都の「坂ノ途中・海ノ向こうコーヒー事業部」が手掛けています。

持続可能な農業と社会への想いを持った人々とともに作ったコーヒーです。

 

sisamは今まで、フィリピンのコーヒー農家の豆だけを使用していましたが、

シーズンによる収穫のばらつきの影響などをダイレクトに受けてしまうことも。

これからも、フィリピンのコーヒー農家の豆を継続して販売したい、

そのためでもある“ブレンド”発売です。

豆の輸入先を分散させることで、これからもお客様のもとへ。

そして選ぶ楽しさを!

よかったら以前のブログもご覧ください→①  ② 

 

ぜひ、この新しいコーヒーを味わっていただきたい!ということで、

シサムコウボウ・vote for各店舗では、10月、

コーヒーと今季のチョコレートのペアリングを楽しんでいただけるセットを

店頭にて販売します。

コーヒー単体で楽しむのはもちろん、

チョコレートやお菓子と一緒に飲むことで、新しい味わいの発見があっておすすめです。

どんなチョコレートがあるかはお楽しみ♪

 

また、もりのみやキューズモール店、京都本店では試飲会も予定しています。

日時が決まり次第、もりのみやキューズモール店insta

京都本店instaなどでお知らせしますので、

チェックしてください♪

試飲は水出しコーヒー(アイス)を予定しています。

 

そして、三宮SOL店は神戸国際会館SOLのイベントに参加させていただきます!

“ National Coffee Day SPECIAL EVENT SOL COFFEE DAY”

10/1(土) 12 時~18 時

@B1 サンクン広場前

 

サンクン広場までの行き方は、、、

さんちかを通って神戸国際会館の掲示をくぐった右手。

こちらです!

晴れた日には横の階段で、お茶をしたりお弁当を食べたりしている方々の姿が。

 

元バリスタスタッフによるNeighbor’s Asian blendのハンドドリップコーヒー、

水出しコーヒー、コーヒーとペアリングおすすめチョコを提供予定です。

マイカップご持参のお客様は50円引きでコーヒーを販売いたしますので、

ぜひぜひご持参ください♪

 

各店舗でNeighbor’s Special Asian blendとチョコレートを楽しむ秋を♪

 

 

vote for by sisam FAIRTRADE 三宮SOL店 サカキバラ