こんにちは、三宮SOL店サカキバラです。

 

コーヒー愛好家のみなさま、お待たせしました!

7/15(金)!シサムコーヒーに新作が登場します!!!

 

より沢山の方に、より色々なコーヒーを楽しんで欲しい!

との想いから誕生したブレンド・コーヒー、

その名も

“SISAM COFFEE Neighbor’s Special Asian Blend”

 

フィリピン、ミャンマー、東ティモール、タイの豆をブレンドしました。

 

名前の由来は、、、

Neighbor= 英語で“ご近所・隣人”。

Sisam も、アイヌ語で“良き隣人”を意味します。

さらに、ブレンドで使用する豆がアジア圏の日本や、

シサムコーヒーのふる里フィリピンのご近所であること、

そして、豆のセレクトや焙煎依頼先が

京都でご近所である坂ノ途中さんということ。

 

コーヒー大好きな私、一足お先に淹れさせていただきました!

豆を挽いて粉にした瞬間、キャンディのようなピーチのような甘い香りにびっくり!

どんなお味かは試していただいてのお楽しみにしていただきたいのですが、

試飲してもらったスタッフの一言感想だけ書いておきます!

・幸せの香り♪

・タイのコーヒーを思い出す味!ブラックが苦手な私でも飲める!

・口に含んだ瞬間、甘味が広がります。

・バランスの良さ!

 

 

産地情報など、

詳しくは次回のブログでご紹介させていただきます。

ご覧いただけたら嬉しいです!

7/15(金)の発売をお楽しみに♪

 

 

vote for by sisam FAIR TRADE 三宮SOL店 サカキバラ