.

こんにちは

枚方T-SITE店のカトウです。

.

とうとう全国的に梅雨入りが始まりましたね。

今年の梅雨のせっかち具合には驚きます。

コロナ禍に加えて梅雨となると、ますますおうち時間が増えてしまう…

そのような方も多いのではないでしょうか。

.

枚方T-SITE店では、おうち時間にぴったりな商品を揃えた

フェアトレード&オーガニック マルシェを開催中!

前回のブログでもお伝えしましたが、まずは改めて企画のご案内を致します。

.

———————————-

.

フェアトレード&オーガニックマルシェ

5/8(土)~5/31(月)

.

———————————–

.

■ 期間 ■

5/8(土)~5/31(月)終日まで

.

■ 対象商品 

カラグモイ・SSH小物・People Treeタオル・第三世界ショップ食品・クリッパーなど

.

.

世の中が再び自粛モードとなり、おうち時間を余儀なくされている方が多いはずの今。

おやつにぴったりな食品やナチュラルな食器、カラフルな小物を取り入れることで、

少しでも楽しいおうち時間を過ごしてほしい。

.

そのような思いを込めてご用意したマルシェの商品を、

ブログ第二弾ということで引き続きご紹介していきたいと思います!

.

◆カラグモイ

東南アジアの山や水辺に自生する草、カラグモイ。

カラグモイのつづらを生産しているのは、

フィリピンのNGOであるコミュニティークラフトです。

コミュニティークラフトと提携する小規模の生産者グループは

それぞれの地域の素材を活かした素晴らしい手工芸の技術を持っており、

その技術により作り出されたのがこの商品。

お弁当箱にしたり、小物入れにしたり。

蓋つきのため密閉性があり、中身が見えないところがポイントです。

.

.

◆SSH

サシャの小物といえば、ブロックプリント。

ブロックプリントという木版を使って一つ一つ手作業で版を押されたプリントは、

押す際の力加減や付けるインクの量などで、どれも違った味があります。

大きいサイズの巾着は、お弁当入れに。

小さいサイズの巾着は、小物入れにしてバッグの中身を整理して。

巾着の他にも、トートバッグやヘアバンドになるマキマキヌノなど、

たくさんの種類があります。

.

.

◆People Tree

ご存知の方もたくさんいらっしゃるであろうPeople Tree。

マルシェでは、そのPeople Treeのタオルを取り扱っております。

インドで栽培されたオーガニックコットンを100%使用して作られたこのタオル。

オーガニックコットンのためとても触り心地が良く、肌に優しいです。

ハンドタオルよりは大きなサイズで、バスタオルとしてお使いいただけます。

もちろんハンドタオルもありますよ!

.

.

◆第三世界ショップ

紅茶、クッキー、ドライフルーツ、カレーの壺。

商品の種類がとても豊富な第三世界ショップの商品たち。

今回のマルシェでは、ブレイクタイムにぴったりな飲料やおやつ、

料理で大活躍なカレーの壺やココナッツミルクを取り扱っています。

個人的なおすすめは、ドライフルーツ。

なんだか甘いものが欲しくなったとき、

自然な甘みがぎゅっと凝縮されたドライフルーツは間食にぴったりです。

.

.

◆クリッパー

イギリスの有機紅茶ブランド、クリッパー。

クリッパーの紅茶は、ティーバッグタイプのため

お湯さえあればどこでも気軽に飲んでいただけます。

マルシェで取り扱っている紅茶は、アールグレイ・インディアンチャイ・

イングリッシュブレックファーストの3種類。

変わり種で、ドリンキングチョコレートもあります。

クリッパーの商品と言えば、なんといってもパッケージがおしゃれ。

おうちにあるだけでテンションが上がる商品をぜひこの機会にお手に取ってみてください。

.

.

いかがでしたしょうか。前回同様ボリューミーになってしまいましたが、

今回のマルシェの商品について、思い残すことなくお伝えすることができました。

.

可愛らしいお弁当箱に多用途で実用性のある小物、生活必需品のタオル。

おやつにぴったりな食品もご紹介しましたね。

どれもみなさまのおうち時間を豊かにしてくれるものばかりとなっております。

.

.

商品をご購入の際には、ぜひその写真を

インスタグラムに投稿!

 

抽選でプチギフトをプレゼントいたします!

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

.

.

二週に渡ってお届けしてきたこのブログ。

おうち時間に疲れてきた方々への良い提案となっていることを願います。

何かの変化を加えることは、良いリフレッシュになります。

生活という身近なところに変化を加えてくれるマルシェの商品たちを、

ぜひこの機会にお手に取ってみてください。

.

.

枚方T-SITE店 カトウ