こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

暦の上では、立春が過ぎました。

暖かく着込みつつも、春服をしのばせたコーディネートが楽しめる季節になってきましたね♪

.

当然のことながら、エシカルファッションは女性だけのものではありません!

ユニセックスで楽しめるアイテムが、続々と入荷しています。

(こちらのブログも合わせてご覧ください!→ )

.

.

△▼△▼△▼ sisamのアツデニム △▼△▼△▼

.

毎年リピーター続出の、「アツデニム」

今年も、たくさんのデザインがそろいました!

CH アツデニムスッキリPT

アツデニムシリーズは、ほとんどの型を男性・女性ともに履いていただけますが、

こちらのパンツはサイズがM/Lと分かれているので、特に男性にもおすすめです。

.

(お客様 S様・T様)

左が「アツデニムスッキリPT」のLサイズ。

らくちんな履き心地ながらも、細身でコーディネートしやすい、

すっきりとしたシルエットです。

.

右:1年弱着用

左:新品

.

ノンウォッシュ素材で、

履くごとに色・生地感が柔らかく育つアツデニムの生地は

同じ生地でも、使っていくとこんなに色の違いが出てきます!

何年も飽きずに履けるパンツです。

.

.

 

△▼△▼△▼ 亀とうさぎ △▼△▼△▼

.

約300年前に新潟県で生まれた伝統織物、「亀田縞」のパンツシリーズが

今年も入荷しました♪

(店長 : イデ)

ワンピース:KL ダブルガーゼ スキッパーシャツOP

トップス:OCK オーガニックコットン ボートネックTop

パンツ:亀とうさぎ Mサイズ

ヘアクリップ:subakamana ヒカリノヘアクリップ

バッグ:pokipcee

シューズ:grow naturally

(身長169cm)

.

シュッとしたストレートパンツなので、

オフィスカジュアルなど、フォーマルなスタイルにも使えます。

ワンピースと合わせてゆったり着こなすのも◎

.

「亀田縞」は、かつて新潟の農民たちが

水と泥に強い織物をもとめて作った織物です。

丈夫で素朴、はきこむほどにしなやかになるこの生地は

一時は戦争や、外国からの安価な生地の流入の影響により廃れてしまいましたが、

2002年、2軒の機織工場によって復活を果たしました。

.

8カラー、サイズもS~Lまでと選びがいがあります!!

ぜひ、素朴で手触りの良い生地感を体験してみてください。

.

.

△▼△▼△▼ うなぎの寝床「MONPE」 △▼△▼△▼

.

まさに「日本のジーンズ」、久留米絣のもんぺパンツが入荷しました!

(スタッフ : ヒラカワ)

ワンピース:CH ウスデニムギャザーシャツOP

トップス:OCK オーガニックコットン ボートネックTop

帽子:OCN オーガニックコットンCap

パンツ:うなぎの寝床

ネックレス:MB ツブノツラナリNC

シューズ:grow naturally

(身長156cm)

.

古くから農作業着として親しまれてきた「もんぺ」が

現代風に生まれ変わりました!

動きやすいもんぺの性能はそのままに、

スタイリッシュな見た目で、どなたでも馴染みやすいデザインです。

.

カラーバリエーション多数。

お気に入りのカラー・サイズを、お早めに選びにいらしてください!

.

.

△▼△▼△▼ planar △▼△▼△▼

.

ブエノス・アイレス発、都会的で環境にやさしいお財布が

コピス吉祥寺店に初登場です!

「planar」とは、「平面」という意味。

「平面を生かしたシンプルなデザインであること」
「地球にやさしいこと」
「すべて手作りであること」

が特徴です。

.

素材は「リサイクルレザー」

革製品を作る際に余ってしまった革を粉砕し、樹脂を混ぜて固めた素材です。

産業廃棄物となってしまう素材が活用され、スタイリッシュなお財布に生まれ変わりました。

.

一枚のレザーを折りたたんで作られたこのお財布たちは

スリムな見た目以上に、しっかりカード、お札、硬貨が収納できます!

素材に樹脂が入っているので、

一般の革物よりも水にやや強く、大変長持ちします。

.

コピス吉祥寺店では、今月末まで「春財布展」を開催しています。

ぜひ、こちらのブログで他のラインナップもご覧ください♪→

.

.

どれも、年中楽しめるアイテムたち。

大切な方へのバレンタインギフトにもいかがでしょうか?

みなさんのご来店、心よりお待ちしております。

.

.

コピス吉祥寺店 イデ