.

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

2020年は、この企画から!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

春財布展

@コピス吉祥寺店

1月6日(月)~2月29日(土)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

.

春は「はる=張る」と読めることから、

新春にお財布を買い替えると、お財布がパンパンに膨らむほど金運がやってくるそうです。

「春財布」ちょっとした験担ぎのような、言葉遊びのような一言ですが

口に出すと、今年なんだか良いことが起きそうな、ワクワクした気持ちになってきます。

.

さっそくラインナップをご紹介します♪

.

\今月限定/

・・・・・24D・・・・・

.

石川県の作家さんがハンドメイドで製作する

「シンプルかつ遊び心のある作品」たちが

コピス吉祥寺店に初登場です!

革マニアの方から、革もの初心者の方まで楽しんでいただけます。

.

小さなバッグにも収まるスリムで軽量なデザインなのに、収納力もバツグン。

そんな、キャッシュレス化が進む最近のお買い物事情にしっかり寄り添ったお財布たちです。

なんと、ICカードを入れたまま改札で「ピッ」もできちゃう、

定期入れも兼ねられるお財布まで!

.

ラインナップはお財布だけでなく、小さなコインケース、キーケースや大小カードケースも!

24Dの作品は、国産のやわらかな豚革や牛革が使われており、

どれも環境に配慮した「タンニンなめし」でつくられています。

.

さらに新生活にぴったりのバッグも届きました!

経年変化が楽しい「床革」のバッグなど、素材も、形も種類いろいろです。

ぜひ実際に手に取って、楽しく迷ってみてくださいね。

.

.

・・・・・Arture・・・・・

.

インドの手仕事で作られた、

エコでサステナブルなお財布です。

.

材料は、ポルトガル産「コルクガシ」の樹の樹皮。

動物性の材料を使っていない、「ヴィーガン財布」です。

コルクというと、ワインの栓のようなポロポロとした素材を想像してしまいますが

こちらは樹皮のためまったく別物で、とっても丈夫!

動物の革のように経年変化を楽しみながら、長~く使っていただけます。

.

持ってみると、まずその軽さにびっくり!

そして、ナデナデしたくなるやわらかな肌触り。

使い続けても飽きない木目が美しく、目にもとっても優しいのです。

.

.

・・・・・FEED BAG・・・・・

.

「鞄の町」兵庫県豊岡市で作られている手仕事のお財布たち。

コピス吉祥寺店で見ていただけるお財布は、

だんだんつややかになる、革のお手入れ好きにはたまらない

やわらかなスペインレザーと、

.

表面に薄いコーティングがしてあるので汚れやキズが付きにくい、

本革初心者さんにおすすめな、北欧のシュリンク革の二種類です。

.

なんといっても、カードもキャッシュもたっぷり入る、大容量が見どころです!

大量のカードを収納しても、一目で見渡すことができます。

.

.

・・・・・Artisan・・・・・

.

天然なめしの革を使ったレザーコレクション。

インド北西部の砂漠地帯、ラジャスタン州に散在する村の職人たちが

素朴な道具のみを使って作り上げています。

革が驚くほどしなやかに変化し、自分の手に馴染む一点ものの質感が魅力。

新品の感触は、まだまだかためです。

どんな色、触感に育っていくのか、使う度に楽しみな気持ちになります。

.

カバンからちらりとのぞくと、

コーディネートを引き締めてくれるのが革小物の良さでもあります。

.

.

毎日使うお財布だからこそ、こだわりたいもの。

きっとみなさんの希望に寄り添ってくれるお財布が待っているはず!

お店でぜひ直接手に取ってご覧ください♪

.

.

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

春財布展

@コピス吉祥寺店

1月6日(月)~2月29日(土)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

.

.

コピス吉祥寺店 イデ