こんにちは。

京都・裏寺通り店のミヤギです。

.

.

京都の真ん中を流れる鴨川に、

沢山の花が咲いています。

裏寺通り店のモッコウバラも、

ひとつ、またひとつ、花を開かせています。

季節はどんどん進んでいきますね。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

.

.

前回のブログでご紹介した、

裏寺通り店のファッションレボリューションノート。

(前回のブログはこちら

.

.

16個のメッセージが溜まりました。

.

ページをめくって、

手書きの優しいメッセージを読むとほっこりします。

.

溜まったメッセージの中から一つ、

ご紹介したいと思います。

.

.

「フェアトレードに出会うまでは、可愛いお洋服も小物も

ただ、そこにある”モノ”でしかなくて、デザインや価格しか

判断基準がなかったです。

.

フェアトレードの出会いからモノの後ろには人が必ずいること

その人の後ろにさらに背景が分かって、モノを通して、

遠く離れたその人と繋がっていることに感動したりと同時に、

安いものを良しとして選んでいた自分が恥ずかしくなったり・・・。

.

選ぶなら、人やその背景、地球にやさしいものを、

時にはそういったものを選べないときもあるけど

どちらも作ってくださった人を思い浮かべてすり切れるまで使い切る!

シンプルだけどそんな風にモノを通して

人とつながっていきたいなと思います。」

.

.

このメッセージを読んで今、皆様は

どんなことを思われるのでしょうか。

.

ファッションレボリューションは4月24日。

.

お出かけは難しいかもしれませんが、

是非、シサムのオンラインショップをのぞいてみてください。

それぞれのお洋服のページから、

作り手の情報ページに飛ぶことができます。

(FAIR TRADE LIFE STORE by sisam FAIR TRADE)

.

.

.

最後に、大切なお知らせです。

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

.

【臨時休業のお知らせ】
.

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

裏寺通り店の営業は本日4/10(金)まで、

4/11(土)から当面の間、臨時休業いたします。

.

.

当店の臨時休業に伴い、

4/13(月)まで開催予定だった

「水日」のギャラリーは、

本日4/10(金)までの開催に変更させていただきます。

.

そして、

4/15(水)~4/28(火)

開催予定だった

「TUTIE.」のギャラリーは、

開催見合せになりました。

.

直前のお知らせとなり、

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

.

.

今日も周りにいる人を大切に。

それではみなさま、穏やかな1日となりますように。

.

京都・裏寺通り店 ミヤギ