こんにちは!

なんば CITY店のノグチです。

 

 

朝夕のひんやりとした空気に秋の深まりを感じる近頃。

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

なんばCITY店で季節の変わり目といえば、、、

そうです!古着です!!

今回は1年半ぶりに、この企画がやってきます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜巡る服vol.4〜エシカル古着交換会

11/1(火)〜24(木)

@シサムコウボウなんばCITY店

 

ご参加費/無料

ご参加特典/ショップスタンプラリーのスタンプGET!

※持ってきて頂いた数だけお持ち帰り頂けます!

 

※ブランドを問わず、シサムコウボウでお買い上げいただいたものに限ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気に入っていたんだけど

なんだか似合わなくなってしまった服。

小さな穴や色褪せが気になってしばらく着ていない服。

 

 

皆さんのクローゼットにあるそんなお洋服たちは、

新しいスタートを待ち望んでいるかもしれません。

 

どこかの誰かに、素敵に着こなしてもらったり

作家さんの手によって新らしい世界に出逢わせてもらったり。

 

大切にしてきたお洋服を、

愛を込めて送り出しませんか?

 

 

(企画の思いは、ぜひ前回のブログをご覧ください)

 

※お持ち込みは何枚でもOK!

 

※持ってきていただいた数だけお持ち帰りいただけます!
(例えば、2着お持ち込みなら2着までお持ち帰りいただけます)

 

※シサムコウボウでご購入いただいたお洋服に限ります。

 

※旅立つお洋服を、どうぞ綺麗にお洗濯お願いします。

 

*それぞれにタグをつけましょう!

タグは当店でご用意しています。

コードネーム(なんでもいいです!)と、

お洋服に対する思い入れや、思い出、次の方へのメッセージなど

何か一言添えて。

旅出つお洋服の背中を押してあげてください!

 

*集まっている古着の中に気に入ったものがございましたら、

どうぞお持ち帰りください!

 

*お選びいただいた古着のタグをご覧ください。

これからあなたのオシャレのお供をするお洋服の

これまで辿ってきた景色が浮かんで

さらに愛しく思えてくるかもしれません。

 

 

*交換会終了後にお店にあるお洋服は

作家さんにリメイクしてもらったり、

端切れで何か作ったり。

そんなふうに生まれ変わる予定です。

これまでも、とっても素敵な変身を遂げて、新しい方の下へ旅立っていきました。

これまでのリメイク作品は過去のブログでご覧下さい。

〜サスティナブルでいこう!〜vol.1 vol.2 vol.3

 

リメイク品の仕上がりを

是非楽しみにしていてくださいね♪

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

さらに、11/11~11/24は

全店共通の~sisamの想い服 循環プロジェクト~も同時開催!

 

『交換会に来たけどやっぱり回収だけにしようかな』⇒OKです!

(古着回収はsisamの洗濯タグが付いているものに限ります)

※期間中ご使用いただける500円割引き券とスタンプラリーのスタンプをGET!

 

『回収に持ってきたけど、素敵な古着があったから交換会にしようかな』⇒もちろんOKです!

※お好きな古着のお持ち帰りとスタンプラリーのスタンプをGET!

 

(※詳しくは後日アップされるブログ~sisamの想い服 循環プロジェクト~をご確認ください。)

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

晴れて2回目を迎えることができた古着交換会。

この1年半の間に、古着回収も2回開催させていただきました。

 

お持ちいただいた古着達はどれも、

たくさん着てもらったことが伝わる味わいや、

丁寧にケアしてきてくださったことが感じられるものばかり。

 

皆さまと一緒に時を過ごした古着達。

 

お持ちいただいた際に、

いつもそのストーリを聞かせていただくのが何よりの楽しみです。

そんな温かな歴史ごと誰かに受け渡したい。

 

そんなことが叶ってしまう古着交換会。

ワクワクが止まりません♪

 

そして

生産者の方たちが作ってくれたお洋服が

スペシャルな古着や一点もののリメイク作品として

また大活躍して、長く世に輝いてもらえるよう

 

私たちの挑戦は続きます。

 

 

何かご不明点がございましたら、

なんばCITY店までお気軽にお問い合わせくださいね。

 

みなさまのダイヤの原石が

誰かの超絶お気に入りになるかも!

ご参加お待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜巡る服vol.4〜エシカル古着交換会

11/1(火)〜24(木)

@シサムコウボウなんばCITY店

 

ご参加費/無料

ご参加特典/ショップスタンプラリーのスタンプGET!

※持ってきて頂いた数だけお持ち帰り頂けます!

 

※ブランドを問わず、シサムコウボウでお買い上げいただいたものに限ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんばCITY店 ノグチ