こんにちは!

なんばCITY店のナカジーことナカジマです♪

暑かったり雨が降ったりお天気は大忙しですね!

それでも夏生まれの私は夏が四季の中でいちばん好きで

ルンルンしています♪

夏のお洋服が好きで

特にワンピースが大好きです!

 

が、身長が低くて可愛いと思っても丈が長くて諦める事も、、、

 

ラックにかかってある時点で分かってしまう自分には合わない丈感。

ボトムスもハイウェストで履けたらいい方。

裾を切ると形が変わってしまうし、、、

小柄さんあるあるですよね。

 

 

小柄さんコーナーがあったらいいのにと常に思っていたので

なんばCITY店で作ってみました。

小柄さんオススメラック!!パチパチ

マネキンは私の高さにしています♪

シサムのお洋服は小柄さんにオススメのものがたくさんあります!

このワンピースたちもおすすめの丈感です。

着用:HMCフリンジVネックOP

左:カットワークプリントワイドOP

右:OCハナノアメノースリドレス

 

146cmの私が着てみて丈が合うものや

おすすめのものをここに並べますので

小柄さんはぜひチェックしていただきたいです~!

 

同じ低身長でも骨格によって合うもの合わない物があるので

骨格診断してみるのもおすすめです。

前回のヒラタのブログも読んでみてくださいね。

 

そしてそして

ワンピースの丈が長くても

ボトムスのウエストが大きくても

小柄さんも着れる万能アイテムが登場。

ジャーン!

シサムのレザーベルトです!

 

長めのワンピースもウエストでベルトをすれば

この通り

好みの丈に調整できるのです!!

ワンピース:MHノースリーブマエラップOP

ハオリ:KLドルマンワイドSH

ベルト:スリムレザーベルト

靴:grownaturally

(スタッフ身長146cm)

これさえあれば無敵ですね✨

 

小柄さんあるある他にもまだまだ出てきますよね、、

私も研究中で困ることあります。

ぜひ一緒にお悩み解決していきましょうー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日よりアトリエマレットさんの

カレンシルバーのジュエリーを販売します!!

※写真はイメージです。

 

カレンシルバーとは、タイ北部の山岳部に住む

少数民族カレン族によるハンドメイドシルバーです。

95.0%以上の純度の高いシルバーで、柔らかく加工がしやすいので、

繊細なデザインや小さなビーズなどもすべて手作業で仕上げています。

自然を敬うカレン族は、シルバーパーツにも

自然をモチーフにした刻印やデザインを用い、

代々受け継がれている伝統的な手法でひとつひとつ丁寧に作られています。

また、高純度なシルバーならではの独特の落ち着いた輝きが魅力で、

どんなスタイルにも合わせやすいアクセサリーです。

 引用アトリエマレット(https://ateliermallet.amebaownd.com/

 

 

シサムのTibitシリーズやシルバーが好きな方はもちろん

シルバーアクセサリーを身に着けるのに少し抵抗がある方にも

ぜひ試していただきたいかっこよくどんな方にも合うジュエリーです。

7月25日~8月25日までの

一か月限定販売です。

ぜひぜひお店にお立ち寄りくださいませ♪

 

なんばCITY店 ナカジマ