こんにちは。

枚方T-SITE店のテラヤマです。

 

セミの声も落ち着き、秋もすぐそこですね!

今年は、ベランダ菜園を本格化させて
「育てる秋」を過ごしてみたいと思っています。

みなさんは、どんな秋を過ごされますか?^^

 

さて、今日から9月です!

9月は1ヶ月まるごと「オーガニック・セプテンバー」

 

お店でもオーガニックのお洋服や食品を集めたイベントを開催します!

 

ー--------------

”オーガニックをはじめる秋”

@シサムコウボウ・vote for 全実店舗

ー--------------

 

2022年の秋冬コレクションもいよいよスタート。

今季から、SISAM ORGANICにはインナーが新しく登場しました。

着心地の良さはスタッフお墨付き!

はじめての方にもおすすめです^^

 

そしてみなさん、ご存知でしょうか?

 

シサム工房では、今年の春夏コレクションから
インドのクリエイティブ・ハンディクラフトカラティマクの洋服が
一部オーガニックコットン化しました!

今季リューアルしたKURTAシリーズもその一つです。

 

.

.

オーガニックコットンを使っているお洋服には
「OCS(Organic Content Standard)認証」のマークが付いています。

 

これは、原料から最終製品までの履歴を追跡し、

オーガニック認証農場で生産された原料を使ったもののみの

その商品がオーガニック繊維製品であることを証明するマークです。

 

さらに、この認証はオーガニックコットンの含有量によりマークが2種類あります。

sisam organicシリーズは、オーガニックコットンを95%以上含むので、

「OCS100」というマークが付いています。

 

実は、オーガニック栽培は

世界中全てのコットン栽培のまだ1%にも満ちていません。

 

私はオーガニックコットンの洋服を一枚選ぶことで

畳二畳分の土地を守れると知ってから、

積極的にオーガニックのお洋服を選ぶようになりました。

 

自分の選択一つで地球にとってやさしい選択ができることを

嬉しく感じています^^

 

さらに、環境にいいだけでなくふわっふわでとっても丈夫!!

長年愛用しているスタッフもいます。

スタッフ・モリツグの愛用品は、「SISAM ORGANIC」!

他にはないオーガニックコットン100%の生地はふんわりなめらか。
6年着ているTシャツやカーディガンも、大事に大事に使っています。

 

6年も経っているとは思えないほど、

とってもきれいでその丈夫さに驚きました!!

 

 

みなさんもこの秋、オーガニックをはじめてみませんか?

 

ー--------------

”オーガニックをはじめる秋”

@シサムコウボウ・vote for全実店舗

ー--------------

 

vote for by sisam FAIR TRADE  枚方T-SITE店

テラヤマ