皆さま、こんにちは!

京都本店のフジタです。

 

いよいよ始まります!

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

シサムコウボウ 22nd Anniversary fair

2021. 4/23(金) 24(土) 25(日)

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

&オンラインストア

※オンラインストアのみ 4/23(金)~29(木)まで延長!

 

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

22周年スペシャルな企画をご用意してお待ちしております!

 

【実店舗・オンラインストアにて】

◆全品15%OFF!!!(一部除く)

 

【実店舗にて】

◆22周年特別焼き菓子販売

(23日~売切れ次第終了)

 

◆期間中のお買い物で、SISAM PASSPORTへのスタンプGET!

(お1人様1店舗につきスタンプ1つ)

 

各店、コロナの感染拡大防止を徹底し

みなさまへ安心してお買い物を楽しんで

いただけるよう努めております。

ご来店の際にはマスクのご着用と

入口にて手指消毒のご協力をお願いいたします。

 

さて、今回の22nd  Anniversary fairブログは

【世界を変えるこの1着】と題しまして、

スタッフ其々のお気に入りの商品を紹介し、

想いを語りたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

前回のブログ   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「好き」の気持ちを繋ぐリレーブログ。

最後は私のお気に入り、

オーガニックコットンシリーズについて

熱く語りたいと思います!

 

触った瞬間、心までほぐれるような

極上の柔らかさ。

シサムのオーガニックコットンに出会ってから、

新作が届くたびに心躍らせています。

 

恐らくシサムのお洋服のなかで

一番手元に多いコットンニットのシリーズ。

自分が好きな肌触り、好きな色のお洋服は

身に着けるだけでその日の幸福度が増していきます。

 

(好きな色への偏りがすごいですね…笑)

 

 

食べるものと比べてイメージしづらいのですが、

コットンも畑で育まれるもの。

農作物なので、毎年その質感が微妙に異なります。

さらっとしていたりふわふわしていたり…

 

また、同じ素材を使っていても

生地の編み方によって肌触りが変わります。

 

 

そんな違いを触感で楽しみながら、

袖を通してはあまりの心地よさに

毎年ため息をこぼしています…!

 

シサムのオーガニックコットンシリーズを

支えてくれているのはインドから、

コットンを栽培するチェトナ・オーガニック

お洋服の縫製を担うラジュ・ラクシュミの

2つの団体です。

 

 

昔ながらの変わらない方法で

自然と向き合いながら農作物を育てたり、

日々変わる世界の情勢の中でも

日本に向けてお洋服を届けてくれる彼らに

敬意を表さずにはいられません。

 

毎年、柔らかなコットンに触れながら

「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。

 

今年のオーガニックコットンシリーズ、

私のイチオシは

OCN ツバサカーディガン です!

 

 

着心地が抜群に良いのはもちろんのこと、

まるで大空を羽ばたく鳥のつばさのように

大きくボリュームのある袖が特徴的なカーディガンです。

 

 

大胆にとったアームホールのおかげで

重ね着がしやすく、

身頃はすっきりとしているので

着ていてもたつきません。

一度袖を通せば

やみつきになること、間違いなしです!

 

衣食住は、わたしたちにとって欠かせないもの。

その中でもお洋服は生活に必要なものでもあり、

自分自身を表現できるものでもあります。

皆さまそれぞれにとって特別な一着に、

シサムで出会って頂けることを願っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オンラインストアでも、22nd  Anniversary fairコラムを掲載中!

>>【世界を変えるこの1着】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、22nd  Anniversary fairでは

超数量限定で美味しいお菓子が登場するんです!

 

 

シサムとは昔からの長いお付き合いの店主さんが

京都上京区で営まれるアカネベーカリーから、

フェアトレードの材料を使った

クッキーとラスクです!

 

身体に優しいマスコバド糖やココアを使用し、

このフェアのためにご用意下さりました♪

売切れ次第終了なので、是非お早めに!

 

今日からはじまる特別な3日間、

シサムと出会われたすべての方が

幸せな気持ちで過ごせますように!

 

 

京都本店 フジタ