こんにちは!

京都本店のネモトです。

ご好評いただいております!

シサムの期間限定「出張本屋さん」

なんと、、、開催期間10日を切ってしまいました~

bookstore2

★☆★☆☆★ 5月10日(水)~6月18日(日)マデ ★☆★☆★☆

スタッフがおすすめする本の紹介ブログも最終回です!

最終回の担当は、

岡本店

まずは~岡本店元気スタッフ、マツオの紹介する本は

【そこが知りたい電力自由化】

著者:高橋真樹

img_0987

(スタッフ:マツオ)

第2章の「電力自由化ってなんだろう?」の内容がとてもわかりやすかったです。

電力自由化の目的は電気代を安くすることでも、電力会社を選べるようになることではない。

私たちの社会がエネルギーに対してどんな姿勢を示していくのか。

この本には、電力の基礎知識から具体的にどうやって選択できるのかが解説されています。

毎日が投票!さて、みなさんはどんな電力に一票を投じますか? ぜひ、店頭でもお話しましょう!

お次は、同じく岡本店スタッフ、ノムラが紹介する本は~

【しあわせ】
文:辻信一 絵:森雅之

img_2546

環境問題やフェアトレードについて触れ、「しあわせ」な気持ちに包まれる物語です。

目の前にあるものに気付くこと、人との繋がりを大切にしたいと 感じました。

コーヒー1杯ができるまでに どんなストーリーがあるのか。

「豊かさは、かえってしあわせの じゃまをしたりするんだよ」

心に残る言葉を目を閉じて イメージしながら じっくり読むのがオススメです!

この絵本を読む時間が また「しあわせ」な気持ちに 繋がっていくと思います◎.

是非読んでみてください! コーヒーをゆっくり飲みながら。。。◎



シサムの出張本屋さんに並んでいる本は、

●心に響いた~
●難しい内容を簡単に説明してくれて、分かりやすい~
●愛読の本だから、お客様にも呼んで欲しい!!
●子供に読み聞かせたい!!

などなど、厳選した本ばかりが勢ぞろいです^^。
「他にはどんな本があるの~」と気になる方は
今までご紹介した本掲載のブログも是非、チェックしてみてくださいね。

■■■FTBOOK&INFO STORE ~フェアトレードブック&インフォストア■■■スタート!
■■■FTBOOK&INFO STORE ~フェアトレードブック&インフォストア■■■開催中
■■■FTBOOK&INFO STORE ~フェアトレードブック&インフォストア■■■②

そして

本日、10日はポイント5倍DAY!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪

e69cace697a51

お待ちしております♪

京都本店 ネモト

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

Edit This