こんにちは!堀江店チバです。

ホリエツアーへようこそ!

このツアーでは、明るく愉快な堀江店の秘密をご覧いただけます♪

〈〈 ホリエツアー! タケダのこんな顔 〉〉

〈〈 ホリエツアー! チバのこんな顔 〉〉

私たちスタッフも、へぇ〜〜〜なお互いの素顔を見れて、

改めて堀江店の楽しさを噛み締めているところです。

いよいよクライマックス!!

このツアーの企画者、末っ子フジタの登場です!

img_1742

(フジタ リカ)

実はまだ入社して1年経ってない、フジタリカさん。

家族想いで、いつもおおらか、穏やか、そして丁寧!!

なんといっても、しっかり者!!

とにかく頼りになる末っ子なんです。

のわりに、笑いの沸点がとてつもなく、低い!

え?そこで?そんなに??

と思うほど爆笑している姿を、

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなフジタを掘り下げる旅です。

さぁ、張り切って、出発進行〜〜〜!!!!

img_17352

まずは、フジタのルーツをのぞいてみましょう♪

Q.どんなところで生まれ育ったんですか??

A. 大阪の最北端!能勢町という田舎まちで生まれました。

家の周りにはご近所さんのお家と山と田んぼと川しかありません。

とっても静かで自然豊かな環境、

時々帰ると心の底からホッとできます。大好きな場所です。

img_1793

Q.フェアトレードを知ったきっかけは??


A. もともと途上国に貢献する国際協力に関心があり、

大学生の時に勉強をしていました。

その頃にはよく耳にするようになっていました。

Q.シサムコウボウの第一印象は??

A. 堀江店に初めて入ったのは、入社前の面接なんです!

それまでは実はお店に来たことがなくて・・

初めての印象は「どこを見てもかわいいい!」

開店前の店内を、きょろきょろじろじろ見回していた気がします。

一番末っ子ながら、一番しっかりしているのに、

実はおっちょこちょいなフジタ。

「うわぁぁぁ〜〜・・・・」というフジタの声が響くと、

たいてい何かしでかしてます笑

Q.フジタのおっちょこちょいエピソードを教えて!

A. いーっぱいあって決めきれません!!

もう聞いたことある方もいらっしゃるかもしれないですが・・

堀江店勤務初日に、階段で足を踏み外してこけたことがあります・・

おっちょこちょいがいくつになっても治りません。

img_1751

Q.そんなフジタの至福タイムは??

A. やっぱり一番は家族や気を許せる友人たちと

しょうもないことを喋ったり笑ったりしている時ですね!

何にも大したことはしなくても、

その時間の後は、心はじわわーーと満たされています◎

Q.どこでもドアが1回だけ使えます!どこに行く??

A. カナダに住むホストマザーに会いに行きます!!

会いたくても物理的に一番離れていて会えません・・

英語もろくに話せないわたしを

おっきな愛を持って迎えてくれた彼女と

もう一度再会したいです!!

まもなく1年を迎えるフジタ。

Q.ズバリ!今年の目標は??

A. 風邪を引かない!!!

2016年は節目といえば風邪を引き、体調を崩すこともあったので

2017年は健康で元気いっぱいに過ごしていきたいですね!!

最後に・・・・

Q.シサムコウボウ堀江店を一言で!

A. とにかく「笑顔の絶えない」お店!!

img_1773

お客様ともスタッフとも

よくほっぺたのお肉がひくひく痛くなるほどに笑っています。

誠実さにあふれる旅でしたね!

みなさま、お楽しみいただけましたか?

まだまだ足りないよ〜、と思ってくださったら・・・・

ぜひ、堀江店へお越しください!

残りの旅を、一緒に楽しみましょう♪

お待ちしています◎


堀江店 Instagram 楽しい写真を公開中!!

sisam_horie

で検索してみてくださいね!

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48