みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

今日から新しいシリーズのブログを始めます!

題して・・・ 『 ホリエツアー 』!!

img_12111

堀江店とはどんなお店なのか、どんなスタッフがいるのか、

堀江で行われる様々なイベントについて取り上げていきます!!

記念すべき第一回目は私たちスタッフが

皆さまをお迎えするここ、「堀江店」についてご紹介します!

img_12141

そもそも堀江店とはどんなお店なんでしょう?

今では全部で7店舗あるシサムコウボウのお店のうち、

実は2番目に出来たお店なんです!

お店は大阪の四ツ橋筋近く、南堀江にあります。

シサムコウボウの店舗地図はこちら→

目の前には、都会の空気を感じさせないほのぼのした堀江公園もあります。

img_1235

この公園は春になると桜が咲き誇り、秋にはぷっくりと可愛らしい柿の実が成るんです!

さて、それでは実際にお店の様子をみていきましょう!

img_1215

目の前の堀江公園と一体化出来るようにと約5年前に植えられたこちらは

ジャスミン、別名がホワイトプリンセスという植物。

5年近い時をかけて、ながーい枝をにょきにょき伸ばしています。

そして白くて可憐な花を咲かせてくれるんです!!

嗅いでみると優しい匂いがして、とっても癒されますよ◎

img_12202

ちなみに花言葉は「 愛らしさ 」だそう。

原産地はインド(または中国南西部)らしいので、

ルートを辿れば、シサムに届くお洋服や雑貨と生まれは一緒なんですね!

そんな癒しの入口を潜り、中に入ると・・

img_12381

img_12401

まるで吹き抜けのようにとっても天井が高い!!

ここは、元々はフローリング材の倉庫でした。

それでこれだけの広々とした空間になっているんですね!

天井が高いので部分的に2階を作るということにもなったんだそうです。

さらに奥の階段を上がると

インテリアとSISAM Gallaryのギャラリースペースが現れます!

img_12241

まるで秘密基地のような魅力たっぷり堀江店の紹介でした。

次回以降のホリエツアーでは

堀江店スタッフのインタビューをする予定です。

お楽しみに!!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48