みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス・秋の感謝祭

~ありがとうを伝える日~

dm

2016.11.25(金)~27(日)、30日(水)

※30日(水)は堀江店のみ

★店内全品14%オフ@小売店全店舗★

★30日はメンバーズカードポイント10倍!@堀江店のみ★

★堀江店限定イベント★

その① 作家さんによる14周年限定商品が集まります!

その② 「ありがとうを伝える」展示

その③ 「people tree」の冬アイテムが2階に集合!

その④ 30日(水)は堀江店のみ14%オフ、ポイント10倍!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回のブログ、チバからの“ありがとう”

お読み頂けましたか?

今回のブログでは私フジタが

この場をお借りして皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

シサムコウボウに入社して早8か月が経とうとしています。

この8か月は本当に濃い時間で、あっという間でした。

入社当時はまだあまりシサムのことを知らなくて、

まさかこの小さな一つのお店で

こんなにもたっくさんの繋がりがあるなんて思ってもいませんでした・・・!

大切なお客様へ。

お店で顔を合わせるといつも笑顔で挨拶を交わし、

一緒に楽しい時間を共有して下さるお客様には

心から「ありがとう」の気持ちをお伝えします。

暑い日も寒い日も堀江店を目指して足を運んでくださる、

それだけでとっても嬉しいことです!!

まだまだ至らないところが多い私ですが

これからも皆様との繋がりを大切にしていきたいです!!

堀江店と出会って下さった多くの素敵な作家さんへ。

これまで「手仕事品」というものをあまり見てこなかった私には

もう衝撃の連続でした!!

モノが人の手によって作られているんだということを

ここ堀江店で生まれて初めて実感したような気がしています。

いつも心のこもった作品を生み出して下さり

本当にありがとうございます。

これからまたどんな子たちに出会えるのか

ワクワク楽しみです!!

そして最後に。

シサムコウボウの全てのスタッフへ。

いつも温かく周りを想う、

そんな素敵な心の持ち主ばかりのシサムコウボウ。

私は皆さんと同じ方向を向きこの場所に立つことが出来、

本当に幸せです。

これからも貪欲に楽しみながら頑張っていきます!!

堀江店で築くことの出来た繋がりは

本当に素敵なものばかり。

img_0642

(スタッフ フジタ)

img_0643

これからもこの繋がりを大切にし、

もっと多くの人たちとフェアトレードを通して

繋がりを作っていきたいです!!

私がシサムに仲間入りしようと思ったきっかけは

やはりここが『フェアトレード』の発信基地だったから。

私は高校生くらいから発展途上国に貢献出来ることは何かなと

漠然とですが関心がありました。

私が初めて発展途上国と呼ばれる国を訪れたのは

大学時代のカンボジアへのボランティアツアーです。

有名なアンコールワット!

penultimatefullsizerender

カンボジアではツアーの企画会社が運営する孤児院を訪れ

子どもたちと交流しました。

efbc92fullsizerender1

fullsizerender9

大学時代のフジタです。

そこで話した子供たちはみんな無邪気で、勉強が大好きで

何より夢を持っていました。

みんなが口口に「お医者さんになりたい」

「日本語を勉強してみたい」などなど

自分の夢を話すのを見て

「この夢を応援したい!!」と思いました。

と同時にただ支援するだけでなく

現地の人たちが自分たちで自立をしていくことが大切なんだと

子どもたちのキラキラした目を見て思いました。

フェアトレードは

生産国と消費国がともに自立していける

素晴らしいお買い物の仕組みです。

シサムに仲間入りしようと思ったのも

フェアトレードの輪にどっぷり入ってみたかったから。

これから先も生産者の方々との繋がりを大切に

フェアトレードの発信基地として

シサムコウボウでたくさんの出会いをしていきたいです。

さて、お陰様でもうすぐ堀江店のお誕生日です。

昨日チバから昔の堀江店の写真を見せてもらったりして

もう本当に感激しています。

長い歴史を紡いできた堀江店なんだなぁと改めてしみじみしていました。

皆さま、これまでシサムコウボウを見守って下さり本当にありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

サンクスフェアまであと1日!今週の金曜日からです!

皆様とたくさん笑って良いお誕生日を迎えられますように。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクスまで

あと1日!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44