こんにちは!

三宮SOL店 店長フシノです。

今日は皆様に全店同時開催のおススメフェアをご紹介します!

.

.

.

2016年10月7日(金)~23日(日)


+++ シサムフェア +++ @全店


.

.

.

と称し、毎月様々なアイテムと生産者の情報をお届けします~!

今月は…インドのフェアトレード【フランネル素材】

.

.

img_8676

.

2年ぶりに再登場です!(鼻息)

.

che585a5e3828ae58fa3e79c8be69dbf-e381aee382b3e38394e383bc

.

作ってくれているのは、インドの都市スラムで活動している

フェアトレードNGO「クリエイティブ・ハンディクラフト」

.

スラム住民の自立を支援するため、都市スラムに暮らすたくさんの女性たちを対象に、

複数の縫製グループを作り、国内外での販売を支援しています。

.

スラムの子供たちのための学童教室の運営もしています。

小さいお子さんがいるお母さんも、安心して働けますね♪

.

e38397e383ace382b9e382afe383bce383ab-3

.

.

.

フランネル素材…

フランネルとは、軽くて柔らかい毛織物のこと。素材は基本的にウールで、その他、

コットンを使用することもあり、その場合、コットン・フランネルなどと呼ばれるそうです。

「ネル」とだけ呼ばれる事もあり、こちらの方が耳馴染みあるかもしれません。

そんな素材を使ったお洋服が全店に揃っております!

.

.

生地の片面を起毛させ、空気を含むことで暖かさを保ちます。

「フランネル素材」といえば、アメカジテイストのチェック柄のカジュアルなものが

一般的ですが、今年のシサムは無地!!!!

よ~~~く見ると、異なる色を混ぜて織っているのでニュアンスのある色合いになっています。

さらっと格好よく合わせて欲しい!(鼻息)(鼻息)

.

冬はちょっとシックに、またはレトロに。

.

.

そしてそして!!

初めてフランネル生地を裏地として使用した、超あったかパンツとスカートも登場します。

商品開発時、私フシノも着心地の良さに悶絶し、謎の名言(?)

「全世界の人に履いてほしい!」を残した

アッタカストレートパンツ、アッタカラップパンツ

10月21日(金)~全店同時デビュー。ぜひお試しください!!(鼻息)(鼻息)(鼻息)

.

.

.

.

…おっと、そんな興奮気味の私の鼻息でフランネルシリーズを身に纏ったスタッフナカイが…

img_8723

/ ふわぁ~~~~~ (ネル生地が非常に軽いということも体現しております)\

.

.

.

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ