こんにちは♪♪

もりのみやキューズモール店コバヤシでございます。

先日お客様に教えてもらった、近所の洋菓子屋さんのわらびもち。

img_1816

中身はずっしり。きなこたっぷり。食感はもっちり。

おすすめです。パティスリーコージ

わらびもち、夏ですね~。

さて、久しぶりのコバヤシ散歩。

なんと前回から4か月も経っていました・・・!



今回は神戸方面へ!

まずは立ち寄るなら、やっぱりここ!シサムコウボウ三宮SOL店!

img_1403

(スタッフ : フジイ と フシノ)

もりのみやキューズモール店とはまた違った

落ち着いた雰囲気の三宮SOL店に癒されつつ・・・



今回の本当の目的地。

大学の友人2人と一緒に、神戸アジアン食堂BAL「 SALA 」へ!

元町の中華街途中の路地をスッと北へ上がったところにあります。

ここはタイ、中国、台湾、それぞれのお母さんが作った母国料理を食べられるお店で

実はコバヤシの大学時代の友人Kが始めました。

img_1405

大学時代、SALAの母体となるカフェをイベントやカフェスペースを借りながら続けていた友人が

大学を卒業して、社会で働いたのちに、実現したお店。

私からすると「待ってましたー!!!!!」と叫びたいほど。



とりあえず気になるメニューを片っ端から注文。

日によってシェフが替わるため、メニューも若干替わります。

(私が行った日は台湾シェフでした♪)



トロトロの角煮に、空芯菜の炒めもの。

めっちゃ美味しい!!!!

img_1412

!!??

この見たことあるお皿は・・・?

そう、シサムコウボウのStone Wareシリーズ!!




そしてパクチー大好きな方にオススメ。

なんとパクチーチューハイ。(友人オススメ)ぐびぐび。

img_1414

台湾風おこわ。

シイタケやうずらの卵も入っててもちもち美味しかったです・・・。

これまたStone Wareのお皿で♪

img_1415

ブログの写真を撮るのも忘れて

カオマンガイや揚げ春巻きなどお腹いっぱい頂きました^^

さて、食後のデザートに・・・

\ シサムコーヒー!!!!!/

img_1407

お店オープンすることが決まったと聞いて

友人にシサムコーヒーの取扱いを勧めたところ、色々質問してくれたり、HPで調べてくれたり

シサコレにも来てコーヒーのワークショップにも参加してくれました。



シサムコーヒーとココナッツアイスを食べながら

感慨深い気持ちになる私。

img_1417

途上国のことや、多文化共生、エンパワーメントについて

大学で色々なことを一緒に学んだ友人と、こうやって仕事でつながれることが嬉しいです。



なんとお店の制服もシサムコウボウのボーダーTシャツ!!

img_1438

ランチもしているので、是非シサムコウボウへ立ち寄った際には、ちょっと足を伸ばしてSALAへ!

三宮~元町間は歩ける距離なので、コバヤシも昔からよく2、3往復しながら遊び過ごしてましたほど♪



今度はランチでルーローファンも食べたい、そして食後はシサムコーヒー!!

行かれた方がいたら、是非感想聞かせてくださいね!

食べる事が元気の源☆

美味しいご飯は幸せの素。



前回のコバヤシ散歩




もりのみやキューズモール店 コバヤシ