こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!



オープンからもっぱら緑化計画中のもりのみやキューズモール店に・・・

新しい仲間が増えましたょ♪

1467786851375

さて、何の葉っぱでしょう??

・・・

答えは!

イチョウです~

この子、すごいんです。

1467786883741

イチョウの木から落ちた、ぎんなんから芽がでて・・・

にょきにょきっ!!と成長中。

どうなるの?

樹になるの?

只今、もりのみやキューズモール店にて飼育中でございます☆



飼育と言えば・・・

哀しいお知らせが・・・



度々ブログにも登場させていただきました、我が家のハムスターのハムタロウが

先日、天国へと旅立ちました。



ハムタロウのお世話をずっとしてきた小6の長女は、声にならない声で泣きつづけ・・・

『誰とも話したくない・・・離れたくない・・・』と学校へ行けない状態に。



『お別れする時間がほしい』

という娘の気持ちを大切にしたいと思い、お休みさせました。



私も仕事へ行かなければいけないので、不安ながらも、娘を家に置いて出ることに。

『夜、お葬式しようね』

そう言って家を出ました。



・・・

仕事から帰ると、

まあるく、うずくまる様にして亡くなっていたハムタロウが

ジャンプしているかの様に、平らに伸びていました。



きっと、ずっと体を擦っていたのでしょうね。

娘は1日をかけて、爪を切り、ひげを整え、目やにを拭き、毛をブラシでとかし、

旅立つ為の身支度をしていたようです。



誰から教わった訳でもないのに・・・

「ちゃんと見送ってあげたい」

その純粋な気持ちから生まれた、自然な行動に感動しました。



できるようでできないこと。

死と向き合い、受け入れる為の、大切な時間を過ごせたようです。



小4の次女はと言うと・・・

第一発見者で、ずっと泣いていました。

しかし、姉の泣きじゃくる姿を見て、泣きながらも、横に寄り添い

姉の背中をずっと擦ってあげていたんです。



普段、自由気ままで、お姉ちゃんに怒られてばかりの妹ちゃん。

たくましさが垣間見えました。

・・・

お葬式を終え、夜の公園で娘たちと語り合いました。

ハムタロウと一緒に暮らしてきた1年半を振り返り、

みんなで鼻をすすりながら、思い出話に花を咲かせました。



藤中家は只今

喪中です。



・・・

そんな心を落ち着かせるコーデ。

いつもご来店の際にはシサムの何かを身に着けてくださっているお方!

1459581804572

(モデル : Yさま いつもありがとうございます♥)

トップス:イージーカーデ

トップス:ラグランプルオーバー

ボトムス:MHワイドスルワール

靴: GROW NATURALLY


そんなYさまとお揃いコーディネートをしてみたい!と、この方。

img_1252

(スタッフ : コバヤシ ミストの吹き出る芝生にて)

この組み合わせ、素敵ですよね!!!と語り合いながらの

お客様とお揃いコーディネート、楽しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして!!

↓↓↓ 『 THE TRUE COST上映会』申込み受付中↓↓↓

img_1199

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時 : 7月21日(木)

1部 13:00~15:00 2部 19:00~21:00

場所 : まちライブラリー@もりのみやキューズモール2F

参加費¥1,300 (内¥500は1ドリンク代)

※ 座席に限りがございますので、できるだけご予約をお願いします。

シサムコウボウもりのみやキューズモール店 店舗、

もしくは お電話にて受け付けてます ♪

もりのみやキューズモール店 06-6585-0436 (10:00~21:00)

「THE TRUE COST」の予告編はこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  予約受付中♪♪お早目に~!

2部のお席残り僅か・・・

1部まだまだお席ありますよ~!!/

1467940888374

(スタッフ フジナカ)


もりのみやキューズモール店 フジナカ