みなさま、こんにちは!

Online Storeのサタケです!





ただ今、絶賛開催中の

期間限定 『 出張 BOOK STORE 』



みなさま、もう手に取って頂けましたか?


bookstore2




各店舗のスタッフも、しっかり読んでますよ~!


今回は、こちらのスタッフの感想ブログです!


————————————————————————————————————————————–

img_2079

( 京都本店スタッフ : ナカハラ )


【 地球データマップ 】

NHK「地球データマップ」制作班/編


「世界中で起きている様々な問題が取り上げられ、
問題提起から解決方法の提案まで、
図解やイラストも交えてとても読みやすく書かれている一冊です。

私が衝撃を受けた内容は、遠い国の戦争や飢餓、そして環境問題が
実は私達の日常と、とても密接に繋がっているという事でした。

まさか・・・・私達がスナック菓子を食べる事が、
スマトラゾウの絶滅に繋がっているなんて、、、

この本を読まなければ知らないままだったと思います。

そんな世界のしくみを知る事で、地球人として私達に、いったい何が出来るか!?

何をしていくべきか、私たちの身近にも『出来る事』がたくさんあるんだよ!
という事を教えてくれる本です。

そんなナカハラおすすめの本、是非読んでください。

みなさんにもきっと、世界を変える素敵な方法があるはずです・・・・・。





ftbook2

( もりのみやキューズモール店スタッフ : サガワ )


【 はじめての福島学 】

開沼 博/著


「― 「福島 難しい・面倒くさい」になってしまった  あなたへ ―
この言葉にハッとする方も多いと思います。私もその中の一人でした。

福島出身の著者が研究や講演を続けていく中で、
様々な点で福島の現状・抱える問題について大きな誤解を受けているように感じたそうです。
そのことを数字に当てはめた問題にし、
わかりやすく、時には厳しく福島の「今」を伝えてくれます。

この本は、
福島の問題に向き合う=日本全体・地方の問題に向き合う
ということを再認識させてくれます。

最後の「福島へのありがた迷惑12箇条」

必見です。

今、読んで欲しい一冊です。 」


————————————————————————————————————————————–


いかがでしたか?


知ることは、とても大きな一歩です。
ぜひみなさんも手に取って、読んでみてくださいね☆

次回の感想ブログもお楽しみ!






・・・ 関連ブログ ・・・


■■■ 出張 BOOK STORE 開催中! ■■■ その①

■■■ 出張 BOOK STORE 開催中! ■■■その②



Online  Store サタケ