みなさま、こんにちは!


Online Storeのサタケです!

今月、なにかとブログの登場回数が多くてすみません・・・!



さて!
毎年ご好評頂いている

期間限定 『 出張 BOOK STORE 』
が、

今年も各店舗にて始まっております!


bookstore2




今日からスタッフの感想ブログもアップしていきますよー♪


今回は、こちらのスタッフの感想です!


————————————————————————————————————————————–


book1

( 三宮SOL店スタッフ : ナカイ )

【 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ 】

ホセ・ムヒカ/くさばよしみ(編)・中川学(絵)


「本当の幸せとは、何だろう」

私が紹介する一冊は、
2012年ブラジルのリオデジャネイロで開催された国際会議で、
南米の小国ウルグアイの元大統領 ホセ・ムヒカさんがわたしたち人類は、
どんな未来を選ぶべきなのか、熱く語ったスピーチを絵本にまとめたものです。

私たち人間が、より便利に豊かに生きていくために作ってきたはずの、
ものや仕組みはいつしか、私たちや地球を苦しめるものになってしまっているのではないだろうか。

誰しも、幸せになるために生まれてきたはず。
必要以上に働きづめて、得るものとはなんだろうか。

社会が発展することが、幸福を損なうものであってはならない、人類が幸福であってこそ、
よりよい生活ができるのです!

私は、この絵本を読んで、自分の周りの人たちや、モノを大切にしていきたい
また、自分自身の時間も大切にしたいと、改めて強く思いました。

子どもから大人まで、毎日がんばっている皆様に
ぜひ読んで頂きたい一冊です。







image1

( 神戸岡本店スタッフ : マツオ )

【 あなたが世界を変える日 】

セヴァン・カリス=スズキ/著


「なぜあなたたちは、私たちにするなということをしているのですか?」

地球環境サミットの世界各国のリーダーを前に、
まっすぐな心で問いかけた12歳のセヴァンのスピーチ。

答えはとてもシンプル。
私たちがどんな世界に生きていきたいかを考えて選択するということ。

問題の大きさや難しさを前にくじけそうになったとき、勇気をもらえる一冊です。
この春、どんな一冊に一票を投じますか?

マツオはセヴァンの一冊に一票投じます。





————————————————————————————————————————————–

次回の感想ブログもお楽しみ!




・・・ 関連ブログ ・・・


■■■ 出張 BOOK STORE 開催中! ■■■ その①


Online  Store サタケ