.

こんにちは。

三宮SOL店 店長フシノです。

.

.

とうとう始まります!

.

◆◆◆藍展◆◆◆

.

.

一点ものも、かなりございますので

藍染好きな方は是非お早目のご来店がおススメです!

.

今日は取扱い作家さん、ブランドを一挙にご紹介!

.

.

◆pukur◆

img_4825

【モスリンカディ】という、カディ(手紡ぎ手織りのやわらか生地)よりさらに繊細な生地で作られた夏おススメブラウス!!

pukurさんはこの夏は、こちらのTOPS 1アイテムのみというこだわりもの。

.

◆nimai-nitai◆

img_4826

シサム工房ではご存知の方も多いnimai-nitaiシリーズから「藍」なアイテムを再入荷しました!

あれ?こんなアイテムあったかな?な商品もございます。お楽しみに♪

.

◆tanka◆

img_4840

ちくちく…どのシリーズにも丁寧にていねいに刺し子がほどこされているTANKAシリーズ

青色衣料は極わずかと限られておりますのでお早目に!

.

◆kachua◆

img_4829

(×シサムコウボウ コットンカーディガン)

藍染とカシス(鉱石)染の2色でものづくりをされているkachuaさん

しっかり厚生地のものから、カディを使用したさらさら生地まで様々な表情が揃います。

.

◆Indigo Planet◆

img_4827

(×nimai-nitai シルクショール)

インドのカディを使用し、ものづくりをされているブランド。今年はリネン生地も登場!!

毎年かなり限られた数しか入荷がなく、毎年フシノがオロオロしている間に完売してしまうシリーズです。今年こそは…

.

◆小倉商会◆

img_4828

タイでものづくりされているブランドで、生地はしっかりめが特徴。

私も藍染ヘンプコットンTシャツを6年くらい愛用中。(ただ今2枚のみ入荷中!)

山岳民族の生地をリメイクなどもされていて、少し無骨な、素朴な、テイストです。

※小倉商会さんのみ、8月15日(土)までの取扱いとなります。

.

◆シサムコウボウ◆

img_4831

タイからやってきたモン民族のスカートをはじめ、インドの手刺繍シリーズは

今年の藍色が最高に素敵!!

ネパールで手織りされている 二色織の藍カラーアイテムも必見です♪

.

.

.

.

以上、7ブランド(!!!!)で作り上げられる「◆◆◆藍展◆◆◆」是非見にいらしてください!

8月1日(土)~8月24日(月)

.

.

きっと藍の空間に涼しさを感じていただけます。

.

img_4833

img_4839

/ 藍染に囲まれてうっとり・・・ 

.

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ