top_senryutouhyou20152

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

京都本店 トモヒロです。

〝16歳″

のお誕生日月

裏寺通り店へ異動していたのですが

よーくみるとタイトル・・・

そうなんです・・。

いまだに慣れず・・・見るたび、言うたびにまだドキドキしてしまいますが(笑)

16歳を迎える京都本店へ店長として戻ってきました!

そして実は・・・

こんな節目の年に、私・・・大厄だったんです。

しかも、もう一人のスタッフネモトも!ダブルで大厄!?

ので

店長のお話しをいただいてから縁起が悪い!大丈夫か!と

二人で人生初の厄払いにも行きました。

fullsizerender3

雨女パワーで、あいにくの土砂降りでしたが、しーっかり払ってもらって

e58699e79c9f5-1

先月、前店長のコバヤシからバトンももらいました。

本店へ戻ってきて思うことは

京都本店が近所の駄菓子屋さんのような存在であること。

ご近所の子供さんやお母さん。

大学の学生さんやスタッフの方々。

お仕事帰りの方から出勤前の方まで

地域の方々が

ほんとうに

ほんとうに

たくさん寄ってくださいます。

最近、同じ販売の仕事をされている方と、人が重要!という話をしました。

これだけお店が増えて、便利になってきたからこそ最後は何で選ぶか・・・

自分の知っているスタッフの人がいるから行こうかなーと思うと。

お店へ行くと何か元気になる!

ワクワクがある!

とっても大事だと思います。

物のやりとりだけでなく気持ちのやり取りができるお店を!

次の17歳にむけてがんばっていきたいと思います。

fullsizerender4

看板は・・・なかなか重いので背負えないですが、どっしり支えて

シサムのお誕生日は

新しい京都本店メンバーの誕生でもあります。

厄年トモヒロ&ネモトの二人(厄払い済み)

プラス

フレッシュな☆新人ナカハラ

すくすく成長してまいりますのでよろしくお願いします!

各店のカウントダウンもチェック!→vol.1 ,vol.2,vol.3

京都本店 店長 トモヒロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆シサムの3か月☆
スタンプラリーも開催中!
ゆかいなシサムマンションの住人たちを集めよう!

smansion_2colors3

すてきな特典もありますよ◎
ラスト一店!という方もそろそろ!?