こんにちは!なんばCITY店 フジナカです!

もうすぐ4月!

桜が咲き誇るのも、間もなく!

出会いと別れの季節、

わくわくと切なさがミックスされてる人も多いんじゃないでしょうか?

なんばCITY店では只今、

◇◆春のレザーシューズ展◇◆

3/1(日)~31(火)

開催中!!

ステキな靴は、ステキな場所へ連れて行ってくれるって聞いたことありませんか?

ありますよ~!

ステキな靴がいーっぱい!!

1427274489352
スタッフ・フジナカ

1427274445700
スタッフ・マスナガのおすすめ!

1427274417535
スタッフ・フジナカのおすすめ!

今日は、世界が惚れた日本最高峰の天然革、栃木レザーでできた

レザーシューズを長ーく愛用してもらう為の、ワンポイントをご紹介しま~す!!

その①・・・新しいうちから革靴のお手入れを☆

靴は一度履いただけでも汚れが付いたりキズになったりします。

新しいうちにクリームを塗っておけば革に脂分が補給され表面に薄い保護膜ができます。

こうしておけば後のお手入も楽に行えます。

①ブラシで靴についたホコリを落とします。

②天然革専用クリームを布に少量取り、うすく伸ばして塗布します。

③表面が乾燥したら、布で磨きます。

その②・・・靴にもお休みが必要です☆

お気に入りの靴なら毎日でも履いていたいものです。

しかし、2足以上の靴を交互に履いた方が長持ちします。
また週に1回はクリーナーで汚れや古いクリームを落としてリフレッシュしましょう!

こまめな靴のお手入れが靴をよりきれいに保ちます。

その③・・・雨に濡れた靴のお手入れ☆

雨に濡れてしまった革靴は型くずれしやすく、そのまま乾燥させると硬くなって、靴を傷める原因となります。

雨に濡れた革靴は必ず、お手入れをしましょう!

シューキーパーを入れて靴の形を整え、風通しの良い日陰で乾燥させます。

完全に乾いたら、クリーナーでカビなどの原因となる 汚れを落としてください。

次に,靴クリームを塗って、 失われたツヤと皮革に栄養を補給してください。

間もなく4月ということで・・・

急がなくっちゃ!

◇◆春のレザーシューズ展◇◆

3/1(日)~31(火)

終わっちゃう!!

春のおでかけ、お気に入りのくつ見つけにきてくださーい♪

前々回のブログ→こちら

前回のブログ→こちら

なんばCITY店  フジナカ