こんにちは、なんばCITY店マスナガです。

最近少し雨が多いですね。

雨の日が嫌いな私、以前「雨の日のいいことって何があるだろう」と考えたことがあります。

「緑や野菜が育つ」

「カタツムリが喜ぶ」

「いつもとは違うエピソードに出会える」

↓↓

前回に引き続き、春を後押ししちゃうあったかいお話をもう一つ。

私マスナガの家の傘立てには、私の好みではない傘が一つあります。

それは私にとって特別な傘なんです。

001

ある日、急などしゃぶりの雨に襲われました。

天気予報でも言われてなかったため、周りの人みんな困っていました。

バスから降りてバス停から家までどうやって帰ろうかと悩んでいると

隣の女性も同じ状況。

「雨やみませんかね?」と話しかけてみました。

「やまなさそうですね~」とその女性。

すると、1台の車がバス停に停まり、その女性が車の中へ。

「あっお迎えが来てくれたんだ。いいなぁ・・」と

少し寂しくなる私。

すると、少ししてその女性が車から出てきました。

「これ、使ってください!返さなくていいんで!」

と私に傘を差しだしてくれたのです。

とってもびっくりしてしまいました。

嬉しくて、何度も何度もお礼を言いました。

雨に濡れずに帰れることよりも、その女性の優しさに触れられたことがその何倍も嬉しかったです。

晴れの日だったら出会えなかった出来事。

雨の日も悪くないですね。

あっなんばCITY店は雨でも濡れずに足を運んで頂けますよ~(笑)。

今日も変わらずスタッフ一同お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年恒例!

フェアトレード川柳も募集中です。

e5b79de69fb3
詳しくはこちらのブログで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、こちらも恒例!

シサムの3か月スタンプラリー!

詳しくはこちらのブログで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

007

なんばCITY店 マスナガ

004
・・おまけ・・