こんにちは、なんばCITY店のマスナガです。

いよいよ春が近づいて来ましたね!

なんばスタッフ(特に寒がりの店長ワシノ)も春を待ち焦がれています。

今日はそんな春風を後押しするあったかいお話を!

お茶でも飲みながら、

電車に揺られながら、

ゆるーく読んで頂けたら嬉しいです。

私マスナガ(まっすんと呼んでください♪)、とてもどんくさいんです。

これまでしてきたどんくさいエピソードは数知れず…。

この前もやってしまいました。

006

(スタッフ マスナガ  ↑↑お弁当を食べているつもり・・(笑))

お店の営業時間が終わり、荷物を持って店を出ようとすると…

なんだか荷物が少ない。

はっ!朝にはあったはずの「お弁当箱」が無いではありませんか。

なんばCITYの従業員用休憩室に忘れてきてしまったようです。

「ガーン・・」と思い、帰りに警備室に問い合わせ。

が、届いておらず…

「食べた後のお弁当箱なんて誰も盗まんやろー」そう思ってたので、いつか出てくると思っていると、

2日後、携帯に連絡をもらいました。

「ありましたよー」

でもその日は、私は休日。取りに行ったのは次の日の夜。

無事返ってきてよかったーと思い、帰宅。

とはいえ、ほぼ丸3日間も放置されたお弁当箱。

いろんな菌が繁殖してそうで開けるのがコワい・・。

覚悟を決めてフタを開けると・・・

「!!!!!」

開けてびっくり!

なんと、汚い嫌~な臭いがするかと思いきや

キレイにキレイに洗われていたのです。

これは予想外でした。

翌日、警備員さんに

「洗って頂いていてありがとうございました」とお伝えすると

「あぁ~うちの女子社員ですねきっと、全然大丈夫ですよ~」と笑顔。

「私もこんな風に仕事ができるようになりたい」とその時思いました。

誰かに言われたことだけをしている人は

お弁当箱を洗ってはくれなかったと思います。

私のことを思ってくれたから

手間と時間を使って洗ってくれた。

私も相手を自然に思いやれる働き方がしたいと思いました。

そんな思いで心機一転!

今日からより一層、お客様やスタッフを思いやって仕事をしようと思います。

そんな素敵な警備員さんがいる、なんばCITYに少し来たくなりましたでしょ?(笑)

シサムにも新作がたくさん届いているので

ぜひ覗いてみてくださいね~♪

なんばCITY店 マスナガ

e4b8ade5a4ae