スタイルブックvol.2誕生しましたー!!/



fullsefbd93izerender

こんにちは。

堀江店 店長・タケダです。


SALEも一段落つき、そろそろ

春の新作が楽しみになってきましたね。

シサムコウボウでもどんどん春の新作が入荷しています!


さて!みなさま

昨年の春にゲットされた「スタイルブック」覚えてらっしゃいますか?

(去年のブログはこちら)

なんと今年もスタイルブック vol.2ができましたー!!!

1月31日(土)より

店頭にて配布開始です!!!


その撮影の気になる裏話。。。

今回は三宮SOL店 店長・フシノにインタビューしました!

ではさっそく。

タケダとフシノの会話を、撮影風景と一緒にどうぞ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タケダ(以下:タ) : フシノさん~こんにちは、よろしくお願いします~!

フシノ(以下:フ) : こちらこそ~よろしくお願いします~

タ : ではさっそく。今回の撮影は、どこでされたんですか?


フ : 京都の亀岡まで行きました!

10月頃の撮影で、着る服は春夏ものだったのでとっっっても寒かったのですが

撮影させてもらった空間がステキすぎて、うっとりしてしまいました、、

img_6404


タ : ほんとですね!外国かな?と思いました!

フ : 実は、イギリスの古い村に惚れ込んだオーナーさんが手づくりされてできた場所なんです。

もともとは宿泊施設を兼ねたレストランだそうで、

ちょうど撮影に行った時はオーナーさんが壁を塗ったりされてました!

まるで小さな村みたいに広くて自然があふれた場所でしたよ~

外には羊もいて、ほんとに村のようでした。

この写真見てみてくださいー!こんな空間ですよ♪

e38182e58699e79c9f-3
kc3z00efbd8398


タ : 羊!!!フシノさんがパンを切っているところも、その施設の中ですよね?

フ : そうです!

キッチンのスペースは今回担当してくださったスタイリストさんが手がけられた空間で、

私たちがお昼ご飯を食べてこの場所に戻ると

まるで誰かが住んでいるかのような空間になっていて感激しました!

使われた植物を収穫している姿もありますよ。 笑

シサムのストーンウェアもコーヒーも、生き生きとしていますね!

img_6448

img_6447
img_6432


タ : そうそう、スタイルブックを見ていると所々

「これは誰・・・?」というページがあります。一体誰なんでしょうか??

フ : ふふふ。これは、店頭でのお楽しみにしていてくださいな。

ちなみに今回のモデルはこの2人!キレイにしてもらいました~♪

img_6410

【左 : なんばCITY店 クロオカ 右 : 三宮SOL店 フシノ】

この下の写真とか、どっちか分からないと思います♪このページの撮影が、一番時間かかりました!

さて、どっちのスタッフでしょうね~♪

img_6429


タ : わかりました!じゃあじゃあ、もう一つ気になったことがあるんです!

表紙の地図って、いったいどこの国ですか?

フ : ふふふふふ。

この地図、すっごく年季入ってますよね。実際に、地図の場所を旅していた時に使っていたものだそうですよ。

使い込んだ様子がすごい伺えますね~。 どこの国かは店頭で答え合わせしてください ♪

img_6490

img_6491
img_64921


タ : とことんじらしますね~笑。もう、、、気になることが多すぎて、、、何回も見てしまいますね!

フ : ぜひ、何回も見てください!

そうそう!今回のスタイルブックには、「なまけもの君アイピロー」が隠れていますよ!

img_6466

タ : あ!1つは見つかったけど、、、あれ?全部で4ページにいるんですよね。

どこだ、、今回はかなり難しくなっている。。。

フ : 探して店頭のスタッフと答え合わせも楽しんでください♪


タ : お客さまにお伝えできるようにがんばって探します!!

いやー、それにしても、今回のスタイルブックも素敵ですよね。コーディネートも、斬新なものもありますね!

フ : そうなんです!いいところに目をつけましたね!

プロのスタイリストさんが用意してくださるんですけど、

これはスタイルブックでしかお目にかかれないような粋なコーディネートですね。

素早さと抜群のセンスに圧巻です!!

ちなみに、トップページも本来はこの丈感のワンピースはないのですが

ブラウジングして足が見える着方になったんです!

シサムではあまりお目にかかれないコーデ。挑戦してみる価値ありです!


タ : ほんとに何度見ても飽きない!!

今回は、サイズが小さくなったのでカバンの中にも入りやすいですし、

雑誌感覚で持ち歩けますね!


フ : そうなんです。何度も何度も見返してください。

あと、スタイルブック内の字!気づきましたか?

タ : 字ですか?

あ、この「ORGANIC COTTON」とか

「KURTA」とか「HAORI」とか、、グレーで書かれている手書きのような字ですか?

fullsie38182zerender

フ : そうそう!それ実は、裏寺通り店スタッフ・トクナガが書いたんですよ!

タ : えーーー!!字がうまいのは知っていましたがまさかここに登場するとは!

フ : この字だから、さらに雰囲気が出ますね~

細かいところまで、スタイルブックは楽しんでいただけるので

お家に帰られてもシサムで楽しんで頂けると嬉しいです。

2015SSの新作と、それを作ってくれている生産者の写真とお話。

コーディネートまでのっているスタイルブック!

ゲットしていただく価値ありです!!

ぜひ、店頭にてゲットしてくださいね!



タ : はい!みなさま、スタイルブックの配布は 明日・1/31(土)からです!

なくなり次第終了になりますのでお早めに~!


楽しい撮影でした~/

img_6467

以上!スタイルブック vol.2見どころをお届けしました!

続きのお話は店頭で・・・・♪


なまけものくん、みーっけ!!/

fullsizere38182ender

堀江店 店長・タケダ