こんにちは。 シサコレ撮影隊・Online Storeのサカイです。

今週末開催のシサコレまで、 【 あと4日 】 となりました!!

参加メンバーも増えて、パワーアップしたスタッフが皆様をお待ちしております♪

もちろん、前回参加のこのメンバーもいます!

ということで、本日もシサコレ参加スタッフのご紹介。

前回の感想と、今回の意気込みを聞いてみました!

「はじめまして」の方も、「前も会いました!」の方もぜひご覧くださいね。

■ 副代表 ヒトミ ■

image

・前回の感想

楽しかったのは大雨の中での開催だったため、来てくださった方が(出るに出られず?)じーーーーーっくりお話を聞いて下さったり、逆にお話して下さったこと。

詳しくはなんですが、下の名前が同じ「T子さん」という珍ハプニング話は、多分一生忘れません。


・今回の意気込み

シサムの宿年の願いだったオーガニックコットンでのお洋服作りにまつわるもろもろを、じっくりご紹介します!

コットンは本当~~に奥が深い。

マニアックな情報も交えて、インドで有機栽培に奮闘する仲間たちの深く広い視野と思考から学び取りたい知恵に、一緒に触れてみませんか?

オーガニックコットン、頑張れーーーー!と叫びたくなること、請け合いです!



■ 商品部 マツダ ■

image

・前回の感想

シサムのお客様の人の好さを経験して感動しました。

皆様、お話会でも「ふむ、ふむ」と終始聞いて下さり、話しやすかったです。

あとは「この人おしゃれだな~」と思う方が、着こなしたらとてもカッコいい!と自信作に思っている

ちょっと玄人おしゃれなアイテムばかりを選んで、じっくり試着して頂いたことも印象に残っています。


・今回の意気込み

生産者とのコミュニケーションや、彼らの現場を理解した上での日本での商品企画の工夫を、なるほど~と思って頂けるようなお話会にします!


■ 商品部 トヨシマ ■

image

・前回の感想

シサムの商品が“ハレ”の場で、素敵にディスプレイされているのがすごく嬉しかったです!

(いつも事務所では検品等の作業で、B品などに触れることも多いので…)

そしてなにより、そんな商品たちを「可愛い!素敵!」と言って下さっているお客様の姿を拝見できて感動!

シサムの商品たち、愛されているんだな~、もっと素敵なもの作らないと!と襟を正す思いでした!

そしてお客様の人柄の良さにも感動!接客させて頂いて、色んなお話ができて、とても楽しかったです。


・今回の意気込み

もののうしろにあるストーリーお話会で、「シサムの商品が生まれるまで 商品開発フロー」を担当します。

(1/17(土)11:45~ / 1/19(日)13:30~)

商品が店頭に並ぶまでの長い長い道のりをお話しして、よりシサムの商品を大切に思ってもらえたら良いな、と思います!


\ シサコレ、来てね~!/

image

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております!

スタッフ紹介、まだまだ続きます!

明日もお楽しみにー!

 

シサム工房 Online Store サカイ

 

sisacolle_115x380