こんにちは、京都本店店長のコバヤシです。

朝晩寒くなってきたので、白湯を飲むことと

こたつと布団に湯たんぽを入れて温まる日々が始まりました。

実家から大量のみかんが送られてきたので、スタッフと日々食べている毎日です。

さて、そんな寒い中、京都本店の店外はクリスマス仕様になりました!

img_2115

バックに吊っている布は・・・

色鮮やかなキリムたちです。

絨毯より古い歴史を持つキリムは、

つむぎ・染め・織りの高い技術を親から子へ伝承されてきました。

img_2113

モロッコキリムやチュニジアキリムまで。

ずっと大切にしたくなるアイテムにきっとなるはず。

img_2114
写真:コバヤシお気に入りキリム

そして!

img_2111

いやしの編みぐるみたち。

目があうと思わずにっこりしてしまいます。

素材もウールやオーガニックコットンを手紡ぎし、

ハーブで染色したやさしい動物たち・・・

ニットを生産することによって、

生産者にも雇用や現金収入の手段を生み出している

KENNA NITTERSが生産者団体になります。

img_2119

コバヤシのお気に入りはもちろん鳥さんたち・・・

お子さまはもちろん、大切な方へのギフトとしてもオススメです。

フェアトレードキャンドルも届きました!

img_2123

(WFTOによるフェアトレード認証をしっかり受けています)

1981年に2人の南アフリカの美術学校の卒業生が始めた工房で作られています。

当時アパルトヘイトから逃れてきた人々があつまってきていたスワジランドは、

工房を建てるのにとても適した場所だったようです。


火をつけるのがもったいなくて、ずっとかざっておきたくなるキャンドルは

このほかにもたーくさん入荷しております!

彩りをまとう布とアクセサリー展も24日まで!

img_2127
img_2126

1点1点がかわいらしいこのアクセサリーたちと会えるのももう少し・・・!

そろそろギフトを・・・

と考えている方は、ぜひ無くなるうちにご覧くださいませ。

京都本店 店長 コバヤシ