こんにちは、シサムコウボウ京都本店 店長のコバヤシです。

img_1921

お店にチョコレートが入荷してきて、まさに食欲の秋!

全種類制覇を目指したいです・・・

さてさて

秋と言えば

こちら

秋の手仕事・いいもの展 vol.2-永く履きたいくつ・くつした編-

img_1911

大好評開催中です!!

シサムのもこもこニットたちも入荷したので、そのくつ・くつしたコーデをご紹介☆

img_1916

・・・手葉さんのシルク&草木染レッグウォーマー(京都本店限定!)&GN36・・・

GN36は折り返しても履けます◎そして、つま先には驚くべき秘密が!

手葉さんでおなじみ、シルクは老廃物の排毒性にすぐれ、

さらに肌の潤いも保つ天然保湿成分をもつたんぱく繊維からなっているため、

冬もあたたかい天然の素材となっています。

手葉さんのシルクくつしたは生糸にならないくずまゆに再び命を与えているので、

まさに身体にも環境にもやさしいエコシルク!

img_1912

直接肌に触れるものだからこそ、自然の力であたたかさをキープしたいですよね。

冷え性のコバヤシも手葉さんのソックスとレッグウォーマー(アーム用としても使ってます◎)、

さらにはボディロール(ハラマキ)もこのセットで京都の寒い冬を乗り越えています・・・。

img_1920

・・・カラフルレッグウォーマー&G502・・・

くつがシンプルな分、思いっきり柄なものとの組み合わせは抜群!

img_1913

・・・ヒマラヤトレンカソックスサボ・・・

img_1914

ちらっと見えるヒマラヤ模様がかわいいです

これから来る寒さの準備はコレでばっちり!

あったかさと快適さも間違いなし!です◎

19日(日)までです。

それでも寒い!という方は、

期間限定でぬかぽんのお取り扱いも始めましたので、

あわせてご覧くださいませ。

img_1926

※京都本店(Sサイズ・Mサイズ)、裏寺通り店(Mサイズのみ)のお取り扱いとなっております。

そして

秋の手仕事・いいもの展 vol.3-ほっこり灯と木のもの編-

は10/25(土)~11/3(祝・月)まで

芸術の秋!ということで、

作家さん手作りの楽器・そして家具(期間限定です!)たちが集まります。

img_1925

こんな楽器や

img_1922

img_1923

こんな家具が!

ぜひ期間中店頭でご覧くださいませ!

その後は

秋の手仕事・いいもの展

vol.4(最終章)

-彩りをまとう布とアクセサリー編-

11/8(土)~11/24(月)まで開催予定です。

堀江ギャラリーで登場していたあのアクセたちが登場予定です。

乞うご期待!!

(詳細はまた後日ブログでご紹介しますね、お楽しみに!)

〇おまけ〇

先日、5日に行った糺の森ワンダーマーケットは無事に開催されました!

photo-4
当日は京都本店歴代店長ヤマモト・ワタナベもお店に立ちました!

こちらにも足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!!

引き続き左京ワンダーランドスタンプラリーも開催中です。

(すでに2周目をされている方も!)

○おまけその2○

img_1928
くつ・くつしたコーデを自撮りするコバヤシ(カメラマン・ネモト)

京都本店 店長 コバヤシ