やってきました!食欲の秋!!

ご飯を食べているときが一番の至福のときです、三宮SOL店コバヤシです。

家族や友人と美味しく楽しくご飯を食べているときって

なんであんなに幸せな気分なんでしょうか・・・

おっと、お腹がすいてきました。


さて、三宮SOL店では

19日(金)~30日(火)まで

『 手作りうつわ展 』を開催します♪


同じ食事でも、うつわが変われば美味しさ倍増。

三宮SOL店スタッフの自慢私物のうつわで作家さんをご紹介します。

『ストーンウェア ①』・・・スタッフ金の最近の朝食編

最近甘いモノを控えているので、朝食はコーヒーにオリーブオイルに塩味食パン。

マグは洗練されたデザインでかなりお気に入り。

見た目は土感の残る独特の白色で、さり気ない台形の形がかわいい!!

口のあたりは磁器にはない、なんとも言えない優しい感じがハマります☆

img_1658

オーブンも300℃まで使える耐熱性。

プレゼントに、このマグでショコラカップケーキを焼いて、粉糖まぶして

スプーンとメッセージカードを添えて渡すのもステキですな。


『ストーンウェア ②』・・・スタッフ馬庭のちょっと休憩タイム編

ストーンウェアはとてもシンプルな色とデザイン。

シンプルだからこそ、乗せる食べ物がとても映えます!

ちょっと休憩タイムにお菓子や果物をポンポンっと乗せればステキなプレートに!

14108439617071
1410843976948

傷もつきにくく、とてもシンプルなデザインなので日常使いにも、もってこいです!


『 ubdy 』・・・スタッフ小林の休日の朝食編

木彫り職人の方がひとつひとつ丁寧に彫り上げた木のお皿。

焼いたパンからでる水蒸気を木が吸いとってくれるため

最後までカリカリ、サクサクで食べることができるのです!

木のお皿 × パン = 美味しさ倍増!!

img_85941

地元の老舗パン屋さんのバケットに

カボチャサラダ(味付けはカレーの壺^^)をはさんでみました。


『やちむん』・・・スタッフ伏野のありとあらゆる編

シサムではもうおなじみ!?ファン続出のやちむん!

伏野もその一人で、シサムに入社してからちょっとずつ集めては料理を盛り付けニヤニヤ。

沖縄のゆったりとした時間の中で作りだされた てーげーぐあ(ちょっと適当) なうつわたち。

やちむんの良さは、「何を乗せても料理が美味しそうにみえる」ということ。

kc3z00040001
130810_182501
140624_195101

一点物も多く、数や形の種類に限りがあるので、気になる方はお早目に♪



友人を呼んで、大きなお皿を並べてパーティーをしたり

木の器にパスタやオムライスをのせてカフェ風ご飯を作ったり

やちむんのカップで焼酎や日本酒もいいですね!


ご来店お待ちしております!


三宮SOL店 コバヤシ