こんにちは!

最近、六甲山の緑が濃くなってきていてニヤニヤが止まらない三宮SOL店店長フシノです。


今回は、各店スタッフからのプチ感想文をご紹介します!


まずトップバッター!
堀江店マツオ  『ぼくは13歳 職業、兵士。

世界約70カ国に30万人以上いるといわれる子ども兵・・・
「僕は学校の先生になって、『より良い未来を作っていくことの大切さ』を教えたい」
元子ども兵のオケロ君の言葉が突き刺さりました。
大切なのはあきらめないということ。伝え続けるということ。
ワタシが変わる。少し歩き出すきっかけになる本です。
リアルな現実を伝えられると、目も耳も覆いたくなっていた今までのワタシ。

20140512_151942

(スタッフ:マツオ)

続いて
裏寺通り店タケダ 『ガンジー自立の思想 自分の手で紡ぐ未来』

「”自分に与えられたものを最大限に利用する人が
自分にできることをさらに増やしていきます。”
この本の一節です。
たくさんのものでいっぱいの今を生きる私たちに
「これから何をしていくか」を考るきっかけになる一冊です。」

img_1603

(スタッフ:タケダ)


いかがでしたでしょうか?各店舗スタッフのプチ読書感想文。


続きは次回!!

最後に、三宮SOL店スタッフの本を読む(読みたくなる)シチュエーションをチラリ。。。


スタッフ・ミネシゲは夜に、シサムのアバカランプシェードを二つ駆使して読書を楽しむそうです。

15W・・・と小さな明かりですが 二つあるとかなり明るく読書するには支障ないそうです♪

また、一つだけでもワット数を15W→40Wに変えるだけでもOKです!

少しムーディーな夜の読書タイムにランプもおススメです。

2014-05-06-13-21-04_deco



そして、私フシノは最近お風呂でしか本を読みません。

温めのお湯で半身浴をしながら、コップに水を入れて、がっつり読書タイム。

気付いたら、汗だくで続きが気になる本を読んでいる時は「上がる!?」「読み続ける?!」

の葛藤になることもしばしば。

慣れると、それが病みつきになります。

よかったら、お試しください♪

※フェアトレードBOOKの取扱は6月末までの期間限定です。※

過去の記事はこちら。

☆ SISAM EVENT MONTH フェアトレードBOOK&INFO がっつり読書感想文 ②

三宮SOL店 店長フシノ