―シサムの3ヶ月開催中―

top

みなさま、こんにちは。

堀江店・コクリョウです。

いよいよ…!

いよいよ!!!!!

明日は!!!

明日4月25日、

シサムコウボウは15歳のお誕生日を迎えます!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「創業15周年 サンクスフェア!」

4/25(金)~4/27(日) @小売実店舗

店内全品 15%OFF!!

(一部商品を除きます。)

明日25日(金)当日は……

先着で非売品のとっておき!!★ノベルティ★をプレゼント!!

気になる方は…、コチラ をチェック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお店に来てくださるみなさま、

いつも応援してくださっているみなさまに支えられて、

15周年を無事に迎えることができました!!

みなさま、いつも本当にありがとうございます!!

いろいろなスタッフからのメッセージをお届けしたサンクスフェアブログ、

ラストは…、

代表・ミズノからのメッセージです!!!

* * * * * * *

【シサムコウボウ15周年によせて】

from

シサムコウボウ代表 ミズノ

_dsc17921

(インド南部・カルナータカ州で活動するNGO・サンドゥールの生産者の方たちと)

わたしは地球が大好きだ――――!!

これは1999年4月25日に京都のお店を開店するときに作ったDMのキャッチコピー。

こっぱずかしいけど、いまだにその時の想いに変わりありません。

かけがえのない地球と仲良く生きていきたい。

同じ地球に暮らす「隣人」たちの暮らしや、手の仕事を支えながら共に生きていきたいと、

はじめの一歩を京都の左京区に踏み出してから15年。。。

創業時から今までを改めて振返ってみると、本当に『ありがたい日々』という言葉がわいてきます。

創業時の、想いばかりで未熟なお店だったのが、なんとか15年やってこれたのは、

これまで支えてくださった歴代のお客様、スタッフ、関係者皆様のおかげです!!

振返ることで、あり続けることの難しさ、奇跡のような有り難さ、を強く感じます。

心から、心から感謝いたします。

どうもありがとうございます!!!

今、私は持続可能な社会ということを意識しています。

フェアトレードは、お買い物を通して消費者だけでなく、生産者や

社会、地球環境にまで意識を向けることのできる仕組み。

これまで続けてきた仕事の質と量を高めて、地球環境への負荷が少なく、

貧困や児童労働などのない持続可能な社会を目指すのが

これからの私たちの仕事だと考えています。

私たちは、これからもたくさんのことを学んでいきたいと思っています。

そしてたくさんのことに挑戦し、そうすることで可能性を広げ、

私たちのできることを着実に増やしていきたいと考えています。

これからもあり続けることの難しさをかみしめながら、

信じる道を歩んでいきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~開店準備疲れによる神経の高ぶりと、

開店のハレの気持ちで迎えたあの日から15年~

2014年4月

シサム工房 代表取締役

水野泰平

e38281e7b584e381aee4baba

* * * * * *

代表・ミズノの熱い想いと

くすっと笑ってしまうお茶目な姿、

いかがでしたか?

(ちなみに2枚目の写真でミズノが登っているらせん階段、裏寺通り店に実物が…!)

サンクスフェア当日は、

みなさまと15周年をお祝いできることを楽しみに、

みなさまにたくさんの感謝の気持ちを込めて…、

とびきり楽しい3日間にしたいと思います!

ぜひ15周年を一緒にお祝いしましょう♪

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「創業15周年 サンクスフェア!」

4/25(金)~4/27(日) @小売実店舗

店内全品 15%OFF!!

(一部商品を除きます。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これまでのスタッフからのメッセージはこちら!!

↓ ↓ ↓

☆ SISAM EVENT MONTH 創業15周年サンクスフェア!限定プレゼント
15周年によせて①<販売スタッフより>
コチラ

☆ SISAM EVENT MONTH 創業15周年サンクスフェア!
15周年によせて②<販売スタッフより>   → コチラ

☆ SISAM EVENT MONTH 創業15周年サンクスフェア!
15周年によせて③<副代表 人見より> コチラ

堀江店 コクリョウ