みなさま、こんにちは。Online Store担当・サカイです。

4月も早いものでもう半ば。おしごと紹介も、第3弾となりました!

今回は、見えないところで店舗を支える 【 小売営業事務 】のスタッフをご紹介します!

=====================================================================================


小売営業事務、というとピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、

実店舗のスタッフたちがみなさまをスムーズにお迎えできるよう、あらゆるサポートをするためのおしごと。


直接は見えませんが、実はとっても お客様とつながりのある部署なのです。

suewakasan-2

【 小売営業事務 】スエワカ

×

Creative Handicraft ドロップショルダープルオーバー

Mahaguthi 4カラーミディスルワール

【 おしごと 】

各小売実店舗の運営サポート

(売上データの作成 / 商品・備品などの手配 / 顧客管理など、POSシステムの処理 全般)

【 自分のおしごとの好きなところや、楽しいところは? 】

各店舗の商品の動きを間近に感じられるところ。

売れ筋や、年代などが見えるので面白い。

【 自分のおしごとの大変なところは? 】

6店舗分の商品をバランスよく分配して、手配するのは売上にも左右し、責任重大!

かつ、体力も必要なところ。

「運営サポート」 と、言葉にするとひとことですが、

その裏側にあるおしごとは細かいものも多く、多岐にわたります。

どんな仕事もてきぱき、ちゃきちゃきこなす姿は写真からも感じとって頂けるでしょうか?

頼れる「小売営業事務」のバックアップと共に、シサムの店舗は日々 みなさまをお迎えすべくお待ちしております^^

各店舗からの要請を受け、商品を集めて、移動の手配をして…という、商品と接する時間も長いおしごと柄か

「お、これ可愛い♪」と、自分に似合うものを見つけるのも上手なスエワカ。

ぱたぱたと動き回るときにも楽ちんなミディスルワールが、商品集めにもぴったりです。

=====================================================================================


次回はさらにお店に近づいちゃいます!どんなおしごとか、お楽しみに。4/29(火)、祝日も更新しちゃいます!

Online Store サカイ

<関連記事>

☆ SISAM EVENT MONTH フェアトレードのおしごと紹介 その① 商品部・マツダ

☆ SISAM EVENT MONTH フェアトレードのおしごと紹介 その② 商品部・トヨシマ