こんにちは!なんばCITY店 カジタニです。

なんばでも、始まりますよ!アクセサリー展☆

**************
新しい出会いとFAIR TRADEアクセサリー展
221日(金)~314日(金)
@なんばCITY
**************


新しい出会い・・・

バレンタインデーが終わり、次はホワイトデー、卒業式、入学式、入社式・・・

これから新しい出会いがたくさん待っていますね。

なんばにも、新しい顔ぶれのアクセサリーたちがやってきました!

まずは、シサム オリジナル。

◎rangi changi  (ランギ チャンギ)◎

from ネパール

image2

1
21

「ランギ チャンギ」はネパール語で、“カラフル”や“色とりどり”という意味。

天然石の深い色。ビーズの楽しい色。

赤、青、緑、水色、薄緑、ベージュと、本当にカラフル♪

大量のビーズを、ひとつひとつ手作業で分別してから、アクセサリーに仕上げていく。

ネパールの人たちによって手間暇かけて手作りされています。

シンプルなお洋服に彩がプラスされ、明るく、楽しい気分になれるアクセサリーです。

2つ目の、新しい出会い・・・

◎Phu hiep (フーヒップ)◎

from ベトナム

e58699e79c9f7

期間限定で大好評いただき、再入荷!!

なんばCITY店限定の新商品がたっくさん揃っていますよ~☆

ベトナム・フーヒップ地区の女性が手作りしています。

日本製の材料を用いて、現地の女性たちが繊細な手仕事で仕上げたアクセサリー。

軽くて、着け心地も抜群です☆


◎tibit (チビット)◎

from タイ

4

おなじみ、シルバーアクセサリーのチビット。

おすすめは、濃いブルーの天然石とシルバーが綺麗な、“さざなみ”シリーズ。

9

おなじく、人気の“水紋”シリーズ。

ドロップショルダーPOに、水紋フリンジネックレスを合わせて。

他にもこ~んなにたくさん!

◎Subakamana (スバカマナ)◎

from ネパール

5

◎People Tree (ピープル ツリー)◎

from インド / fromケニア

6

◎Feliz (フェリーズ)◎

from フィリピン

7

◎R Ethical Jewelry (アール・エシカル ジュエリー)◎

8

余談ですが、

私、カジタニが、最初に“ランギ チャンギ”と聞いて思ったことは・・・

色鮮やかなインドの風景。

インドでは、おばあちゃん(こそ)が、カラフルな服を着ているんです!

えっ!?と思うかもしれませんが、

乾燥した大地の中、おばあちゃんが、ピンクのサリー姿で歩いている。。。

この風景、本っ当に美しいんです!!!

日本では、私もどうしても無難な色の服ばかり選んでしまうのですが、

そんな時に、アクセサリーで色を取り入れてみてはいかがでしょう?

image3

他にも、写真に写りきらなかったアクセサリーたちがいますので、店頭でご覧になってくださいね。

新しい出会いを見つけに来てください♪

なんばCITY店 カジタニ