みなさま、こんにちは!なんばCITY店のチバです。

 

1999年4月25日、京都市左京区のお店から始まったシサムコウボウは、

24周年の今年、東京2店舗・関西7店舗・オンラインストアと

こんなにたくさんのお店で皆さまに感謝の言葉を伝えられます。

 

皆さまとの楽しい時間に支えられ、私たちは日々歩んでいけます。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

 

これからも皆さまと生産者さんたちの架け橋であるべく

販売部門一同、より一層レベルアップしていきます!

25年目もよろしくお願いいたします!!

 

 

さぁ本日より、とびっきりの感謝を込めて・・・・!

いよいよsisam創業祭の始まりです!!!

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

24th Anniversary

sisamの創業祭

2023. 4/22(土) 23(日) 24(月) 25(火)

 

店内全品12%OFF

(一部除外あり)

 

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

オンラインストアでも同時開催

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

パスポートお持ちの方はぜひご持参ください!

 

 

また、売上の3%はロヒンギャ難民キャンプで女性や子供を支援している

認定NPO法人AAR Japan(難民を助ける会)のプロジェクトへの寄付を予定しています。

 

ロヒンギャとは、ミャンマーのラカイン州を中心に暮らす少数民族。

宗教、言葉、肌の色といった差別で、ミャンマー国からの迫害を受け、

バングラデシュの難民キャンプで今も多くの人々が暮らしています。

 

ミャンマー国内でも、世界的にもほとんど注目されていないロヒンギャ難民。

いま、世界の片隅で起きていることを知っていただければと思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

=== この服を着て会いに行きたい人がいる ===

 

4月。はじまりの季節には

私たちのなかに「会いたい人」の存在が花ひらきます。

何を身に着けて、どんな自分でその人の前に立とうか。

 

今年の春夏コレクションのテーマは「Stand by me」。

 

その言葉のとおり,

在りたい自分に力を与えてくれる一着、

寄り添ってくれる一着が私たちにはあります。

 

本日は、生産者さんたちとやりとりをしながら

シサムの商品を産み出している商品部の2人にお付き合いください。

 

 

■商品部 エンドウ

「ヒンディー語の師に」

今、会いたい人は、大学時代のヒンディー語の先生。

 

あれだけ授業があったのに、全く身に付かなかったヒンディー語。

最近、改めてヒンディー語を学ぼうと思って、

過去にも何度か挑戦した本を開いています。

 

ちゃんと読めば読むほど、

なぜこうなるのか?何の変化形なのか?

わからないことを聞きたい。先生~!!

 

背が低くて、白髪交じりのおかっぱの可愛い先生。

いつもざっくりしたワンピースを着ていたように思います。

最後に私にヒンディー語⇔英語のぶ厚い辞書をくださいました。

 

今、そんな先生と並んで歩くなら…と、この一着が思い浮かびました。

昔からタイ、インド、日本で家族を守るお守りとして

衣類などにほどこされたモチーフを模様にしたチュニック。

実は2way仕様なので、ボタンを後ろにして

シンプルな着方もできるんです。

 

合わせるのは、使い込むほどに生地の風合いが良くなる、ゆったりパンツ。

生地が薄いので夏場でもさらっと羽織れるチュニックとのバランスが

とても気に入っています。

 

きっと先生もこの大胆な柄のチュニックが似合うだろうなぁ。

 

コーデアイテムはこちら

 

 

■商品部 ワタナベ

「正反対の幼馴染」

私が今会いたいのは、同い年の幼馴染。

 

彼女とは幼稚園時代に出会い、

小、中学校は別々でしたが高校で久々に再会。

幼稚園時代とまったく変わらない風貌ですぐに分かり、

声を掛けたのが付き合いの始まりです。

 

彼女と私は、それはもうおもしろいくらいに違う人。

私が好き!なものが彼女は全く好きではなく、食べ物や服の好みも正反対。

そしてお互い頻繁に連絡を取るわけでも、会うわけでもない。

 

お互いの人生の多くを知らないけれど、

なぜか会うといつも「よ、久しぶり!」と時空を超えて縮まる距離が心地良く、

私にとっていつでも立ち戻れるお守りのような存在の人です。

 

このネパールで手編みされたトップスは

ボレロにもなり、2wayで全く違う着方ができます。

全然違うところが私たち二人みたいだなと思い選びました。

 

シンプルなワンピースに合わせることで編み目が引き立ちます。

自分ではとても気に入っているデザインとコーデですが、

彼女に見せたらきっとまた思いもよらない反応が返ってくるはず。

 

そしてまた二人で大笑いするんだろうな。そう思うと楽しみです。

 

コーデアイテムはこちら

 

 

 

6人のシサムスタッフの会いたい人と、

その時着ていきたいコーディネートをご紹介しました。

皆さまも会いたい人を思い浮かべていただけたら嬉しいです。

 

私たちもコーディネートのお手伝いをしますので、

ぜひお話聞かせてくださいね。

 

明日からの4日間、皆さまとの笑顔たっぷりのお買い物の時間を、

スタッフ一同楽しみにしています!

一緒に創業祭を楽しみましょう!!!

 

 

なんばCITY店 チバ