みなさま、こんにちは!なんばCITY店のチバです。

 

いよいよsisam創業祭まであと8日!!

 

いつもシサムコウボウを支えてくださり、

本当にありがとうございます!

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

とっておきの4日間をご用意しました。

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

24th Anniversary

sisamの創業祭

2023. 4/22(土) 23(日) 24(月) 25(火)

 

店内全品12%OFF

(一部除外あり)

 

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

オンラインストアでも同時開催

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

ちょうどゴールデンウィークも目前の時期。

今年は久しぶりの再会やお出かけを楽しみにされている方も

多いのではないでしょうか。

 

創業祭までのカウントダウンは、

シサムスタッフが選んだこんなコーディネートをご紹介します!

 

 

=== この服を着て会いに行きたい人がいる ===

 

4月。はじまりの季節には

私たちのなかに「会いたい人」の存在が花ひらきます。

何を身に着けて、どんな自分でその人の前に立とうか。

 

今年の春夏コレクションのテーマは「Stand by me」。

 

その言葉のとおり,

在りたい自分に力を与えてくれる一着、

寄り添ってくれる一着が私たちにはあります。

 

本日は2名のショップスタッフのお話にお付き合いください。

 

 

■岡本店 ナイトウ

「大学時代の恩師に」

シサムで働き始めて2年が過ぎ、

だいぶんフェアトレードが体に染み込んできている。

そんな今、シサムで働くきっかけに関わる

大学の恩師に会いに行きたくなった。

 

黒のトップスに

パリっとしたタイプライター生地のワンピースを羽織り、

色で爽やかさと、ちょっぴりかしこまった雰囲気で。

 

先生に教わった「国際化社会の中での共働」をベースに、

今シサムで吸収し感じていることを話したい。

 

「シサムスタッフの思いの熱さ」や

「環境へのアクション」

「生産者とのやりとりやデザインへのこだわり」などなど。

「ほとんどの洋服の生地や首もとのタグも

オーガニックコットンを使うようになったんです!」と

自分が驚いたことを、

あのゼミでの時間の様にたくさん聞いてもらいたい。

 

久しぶりに会った先生から見て、私はどう写るでしょうか?

以前よりもいい味が出て来てますか?

 

このワンピースのように、凛とした格好良さを持ちつつ、

使い込めばよりやさしく柔らかく

色んな季節に活躍する。

 

そんな風に自分も深めていけたらと思うんです。

 

■羽織り:CH TPソデベルトワンピース

■トップス:KL ヨッツボタントップ

■パンツ:PTM ヘンプコットンストレートワイドパンツ

 

 

■吉祥寺店 カネマル

「出会いはSNS。茨城に住む友人のご実家へ。」

私が中学生の頃、好きなアイドルの話で意気投合した友人。

受験や就活も一緒に乗り越えて、気付けば10年の仲に。

 

そんな友人との出会いは、SNS。

夜行バスに揺られながら、茨城から東京に来てくれた友人。

お揃いのお洋服で、コンサートや原宿に行ったのが懐かしい思い出。

 

今年は初めて、友人の住む茨城県のご実家へ。

当時は、SNSでの出会いは浸透してなくて、

お互い、両親に伝えるのが不安だったなぁ。。

 

同じように、両親も心配だったのかもしれない。

なんだかそう思うと、ご両親へのご挨拶が、不思議とドキドキ、、、!

 

そんなときは、身に纏うだけで元気になれるイエローのスカートを。

たっぷりのドレープが、動くたびに美しく揺れて、

風や空気まで私の背中を押してくれる味方のよう。

 

合わせたジャケットは、ラフだけどピシッときめたい!という

わがままな私に寄り添ってくれる軽やかなヘンプコットン素材。

 

私らしく自然体で。東京土産を持って会いに行くね。

 

■ジャケット:MH HCテーラーカラーシャツ

■トップス:RH OCシサムノショートKURTA

■スカート:RH OCスソシシュウタックスカート

 

 

次回はコラムでお馴染み!オンラインスタッフと

全国にシサムを紹介する卸事業部のスタッフが登場します!

お楽しみに!!

 

 

創業祭まで あと8日!

 

 

なんばCITY店 チバ