みなさまこんにちは。堀江店・コクリョウです。

お昼の日ざしがぴかーん!!と、日々強くなってきましたね!

 

 

堀江店で開催中の「アフリカンフェアトレードフェア」

残すところあと1週間です!! (5/31・金まで)

 

 

 

 

ncm_0001

 

 

 

Sole Rebelsさんのエコシューズ、People Treeさんのアクセサリーをご紹介してきましたが、

最後はTumaini Nyumbani(トゥマイニ・ニュンバーニ)」さんをご紹介します。

 

 

 

img_3986

 

 

 

 

 

Tumaini Nyumbani」とは、スワヒリ語で「希望を我が家に」という意味。

ケニア・ナイロビのスラムに住むシングルマザーを支援する、大阪大学の学生NGO団体です。

 

 

 

img_3982

 

 

 

HIVに感染した女性や子どもたちの「希望をもって生きたい!」という願いから、2003年に活動をスタート。

手作りのバッグ、アクセサリー、アフリカン雑貨などの販売を通して、ナイロビのお母さんたちの経済的な自立を支援しています。

教育を受けていないため定職がなかった母親たちに、安心して生活できる環境と自立するためのスキルを提供することをめざしています。

 

 

 

今回はこのアフリカンフェアに合わせて特別に、バッグ・かごをたくさん持ってきていただきました!

 

 

 

 

img_3988

 

 

 

 

 

 

ケニアのママたちがひとつずつ手作りした、カラフルなバッグたち。

持ち手が長いので、もちやすく、こちらは容量もたっぷり!

 

 

 

ncm_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しこぶりなサイズがかわいい、ブルー×オレンジのストライプ。

 

 

ncm_0006

ncm_0007

 

 

 

 

 

ハンドメイドなので、すべて一点ものです!

 

 

 

気になるものは、ぜひお早めにお店でチェックしてみてください♪

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

堀江店 コクリョウ

 

 

 

              

【アフリカンフェアトレードフェア】 5/31()まで!!

@シサムコウボウ 堀江店

              

【過去のブログ】

アフリカンフェアトレードって?  こちら

Sole Rebelsって?  こちら

Sole Rebelsのシューズ追加しました  こちら

People Treeのアクセサリーについて  こちら