こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

.

お店には、ずらりずらり。

sisam basicとかっこいい名前のついた定番アイテムが揃っています。

.

どれくらいのスタッフが愛用しているのだろう、、と、

スタッフ32名にアンケートをとりました!

その結果やコメントなども交えながらアイテムのご紹介をしますね。

.
PTM リラックスPullover

愛用者16名(なんと半数!)3枚持ち、4枚持ちのつわものも!

.

PTM リラックスTunic

愛用者9名   2枚持ちが2人いました!

.

・素材感が好き

・楽!涼しい!蒸し暑い夏は外せない。

・初代を10年着倒し、破れた部分にダーニングも施して全うしました。

同じ形をお迎えし、これから10年楽しめるのが嬉しいです。

・授乳ケープがわりに大活躍!おかげで、授乳ケープ買わずにすみました。

・世代も体型も、好みも問わずオールマイティーな一枚!ギフトにもお勧めです。

.

.

.

MH シサムノガウチョPT

愛用者12名 こちらも3枚持ち、4枚持ちスタッフがいました!!

.

・背の低い自分でも着こなすことができたのと、ウエストゴムが楽!!!

・季節を問わず使えるデザイン

・形がきれい。すっきり見える。シンプルで着回しがきく。

・灼熱のインド出張(昼間40度越え)も、乗り切れたのはガウチョの涼しさのおかげです。

飛行機の移動中も締め付け感がないので、楽でした。

・ガウチョPTサイズ2の絶妙な丈感とゆったりさが、意外とありそうでない。

.

.

.

MH ストレートPT

愛用者12名

.

・シサムに特徴的なトップスが多いため、引き算で何にでも合う

シンプルなストレートパンツがほしかったから。

・スッキリラインでキレイめにも使えそうだったから

・まさに「シサムの名品」!オフィスからプライベートまでOKなマルチパンツ!

締め付け感がないので座りっぱなしの日も動き回る日も安心して履けます。

・足がすらっと見える!裾を折るとテーパード風にもなります!実質2way。

.

.

MH クロスPT

愛用者15名(ほぼ半数!)

.

・唯一無二のデザインでお洒落。ゴムが入ってないので一生ものに。

・長身でもしっかりと丈のあるパンツを探していて、

クロスパンツは長め丈なのでぴったり!× 3名

・履き方が面白い

・締め付けから解放されたい方はぜひ試してみてください。

・ぐるぐるぐるっと捻る履きかたが、簡単にキレイなドレープがつくれてキメやすい

・体型の変化に対応できる、性別も問わない、重ね着で季節も問わない。

・妊婦さん、男性にも絶賛おすすめです!

.

.

.

すでにお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

流行に左右されずに長く着られるsisam basic!

「あぁ、やっぱりいいな。色違いもほしいな」

そんな気持ちになるようなスタッフの中でも不動の人気選手たち!!!

.

わたしはsisam basicアイテム、3着持ってますが、

たしかに!ほんとうに!よく着てるんですよね。

たくさんお洋服がある中でも、よく着るって着心地の良さだったり、

合わせやすさだったり理由があると思うんです。

.

ぜひsisam basicのここが好き、がありましたら

語り合いましょう^^

次回のブログはコーディネートをご紹介します◎

.

.

オンラインスタッフによる魅力たっぷりなコラムもぜひご覧ください♪

京都・裏寺通り店 ムラタ