こんにちは。

京都本店のトクナガです。

 

いよいよ、7月末頃から

いよいよ2021AWコレクションの入荷が始まります。

 

2021 Autumn & Winter

テーマ『 めぐる 』

 

 

秋に冬支度をした樹木は木の実や葉を落とし、

大地に新しい命と栄養を与え、

冬に蓄えられた命がまた芽吹いて成長していく。

 

無駄な命などなく、事前の中で還っていく。

自然への敬意から生まれた、生地の端切れや

余った糸を無駄なく使い切る暮らしの知恵。

 

そんな自然界の循環や人間の知恵を表現したコレクションです。

 

 

その1

「生まれ変わるカケラたち」

 

お洋服作りの中で、どうしても出てしまう余り生地や小さな端切れ。

小さなカケラをパズルのように組み合わせ、新たな命を吹き込みました。

 

大切に保管していたからこそできる、新しい挑戦。

もしかすると、あのときのあの生地と再会することができるかも。

 

その2

「 技にこめる いのちのめぐり 」

 

種から芽、芽から花、そして土へ還る。

自然界の循環をモチーフにしたプリントや刺繍。

中には海をぐるりと泳ぐ回遊魚のモチーフ(!?)まで。

 

デザインの中に、”めぐる”をそっと詰め込みました。

遊び心を忘れず、私たちなりの”めぐる”を表現しました。

 

その3

「 幾重にも使える 」

 

前でも後ろでも。開けても閉めても。つけても外しても。

何通りもの着方を楽しめるお洋服。

イヤーカフにもなるリングや、ヘアゴムに変身できるブローチ。

 

そう、使い方は一つじゃない。

固定概念を楽しく崩す、遊びを加えたデザインがたくさん登場します。

 

その4

「 エシカルメンズ本格始動 」

 

昨年からメンズ・ユニセックスアイテムが少しずつ登場していますが、

この秋冬より、メンズ衣料が本格的にお店に並びます。

 

 

エシカルファッションを取り入れやすいように、

デイリーでシンプルなデザインをご用意しました。

8月25日、メンズシリーズついにローンチ!

ファッションは女性だけのものではない。

あなたも今日からエシカルメンズ!

 

 

さて。今頃sisamオフィスでは、怒涛の入荷ラッシュ!

皆さまのお手元に早くお届けできるよう、

スタッフ一同、心を込めて準備してまいります!

 

どうぞお楽しみに。

※状況により入荷時期が前後することがございます。

※オンラインストアを直営店では入荷時期が異なります。

 

京都本店 店長トクナガ