.

こんにちは

枚方T-SITE店のカトウです。

.

なんだか最近、雨の日が多いですね。

どうやら例年より梅雨が早めに来るという話もあるそうです。

湿気が多い雨の日には薄めのトップスを一枚で着たり、

何かを羽織っても袖の部分がかさばらないトップスを選ぶのがおすすめ。

初夏らしい新作のトップスが入荷致しました!

.

.

.

———————————–

2021 Spring & Summer

テーマ「 原風景 」

———————————–

地球や自然への感謝と敬意。

資源には限りがあるからこそ、今人間の生き方が問われる。

原風景の中にある、わたしたちが見習うべき人間らしさ、優しさ、温もり…

その素晴らしさを活かすコレクションです。

—————————————

.

.

.

【 CH ナツノハナ2wayノースリTop 

ハンドプリントで仕上げられたヒマワリ、ハスなどの夏の花。

ノースリーブだけれど、肩が出すぎないようなラインになっているため、

暑くなって上着を脱いだときでもばっちり様になります。

.

ボタンのついた面を前にして着ることもできるため、2Wayです。

.

羽織:KL WガーゼVギャザーシャツOP

トップス:CH ナツノハナ2wayノースリTop

ボトムス:MH シサムノガウチョPT

靴:grow naturally

(スタッフ身長:150㎝)

湿気で服が身体にまとわりつく日でもへっちゃら。

ノースリーブの上に羽織を着ることで袖のかさばりがないコーディネートです。

.

【 CH ナツノハナフレアスリーブTop 】

たっぷり幅のフレアスリーブが可愛いらしい一枚。

半袖は苦手だけど、涼しく着られる服がいい、そんな方におすすめです。

フレアスリーブとゆったり身幅でとても風通しが良く、丈はお尻が隠れるくらい。

パンツに合わせたり、スカートに合わせたり。

春から夏にかけて何度も着ていただけるはずです。

.

トップス:CH ナツノハナフレアスリーブTop

スカート:MH タックSK

帽子:SN アローリボンHat

靴:grow naturally

(スタッフ身長:150㎝)

8分丈の袖は日焼け対策としてばっちり。

涼し気なコーディネートでお散歩はいかかですか?

.

【 CH ナツノハナサラリハンソデTop 】

ポイントはVネックのすっきりとした首元のデザイン。

すっきりデザインだけれども、決して開きすぎることなく、気軽に着ていただけます。

.

トップス:CH ナツノハナサラリハンソデTop

ワンピース:MH ノースリドレープOP

帽子:SN ノヤマBeret

靴:grow naturally

(スタッフ身長:150㎝)

優しい色合いの柔らかなコーディネート。

空気をたくさん含む上下の組み合わせは、歩いてる姿が様になること間違いなし。

.

.

今日ご紹介した新作は、全てクリエイティブ・ハンディクラフトの商品。

そのクリエイティブ・ハンディクラフトについて、

今回は特別に特集ブログを以下に書いております。

少しボリューミーになってしまいますが、素敵なブログを

お茶でも飲みながらゆっくり読んでくださると嬉しいです。

.

.

こんにちは!

京都・裏寺通り店のミヤギです。

.

新作入荷のタイミングに合わせて、

店舗では特集が始まっています。

.

.

—————————–
『オリエンタルな夏の花』

@シサムコウボウ・vote for全店舗

※各店の営業については、HPをご確認ください

—————————–

.
着るだけで軽やかで明るい気持ちにさせてくれる

お洋服たちは、インドのフェアトレードパートナー

クリエイティブ・ハンディクラフトが作ってくれています。

.

.

夏の花のプリント柄は、全て手刷りなんです。

手描きのヒマワリや蓮の線をもとに

版を作り、一色ずつ手作業でプリントしています。

.

よく見ると柄にムラがあったり、色味に変化があるのは

版の重なりによるものなんですよ。

.

.

クリエイティブ・ハンディクラフトはムンバイの

巨大スラム街で活動をしているフェアトレード団体です。

.

ムンバイにあるこの団体には

地元をよく知るソーシャルワーカーが在中していて、

スラムに暮らす生活に困窮している女性を

生産者としてリクルートしています。

花柄が押された布地をお洋服に仕立て上げるのが、彼女たち。

.

もしも縫製が苦手でも、スタッフのお弁当作り担当が出来たり

誰一人として取り残すことがないフェアトレード団体です。

.

.

インドから届いた、オリエンタルな夏の花柄のトップスたち。

ぴったりの色味、形が見つかりますように。

.

.

京都・裏寺通り店 ミヤギ

.

.

緊急事態宣言が延長され、落ち着かない日々が続いております。

次々に新しい服が登場する時期のため、みなさまと新しいお洋服について

なかなかお話できないこの状況が残念でたまりません。

.

ですが、シサム工房では一部店舗が営業をしております。

営業店舗につきましては、こちらのブログをご覧ください。

.

.

少しでも早く、この状況が良くなりますように。

少しでも早く、多くのみなさまとシサムで会ってお話できる日が来ますように。

もう何度目なのかわかりませんが、今度こそ最後の踏ん張り時だと思い、

この状況を乗り越えましょう。

.

.

枚方T-SITE店 カトウ