こんにちは!

京都・裏寺通り店 ヨシダです。

.

春夏の新作アイテムが届くたび、心の声「可愛い」が漏れて大変です。

店頭に到着したばかりの新作アイテムをご紹介いたします。

.

———————————–

2021 Spring & Summer

テーマ「 原風景 」

———————————–

.
地球や自然への感謝と敬意。
.
資源には限りがあるからこそ、今人間の生き方が問われる。
.
原風景の中にある、わたしたちが見習うべき人間らしさ、優しさ、温もり…
.
その素晴らしさを活かすコレクションです。

.

さて、今年の春夏コレクションは、新たな挑戦が続々。

.

.

【ハンサム生地で過ごす、新しい季節】

まだ少し肌寒い季節から、春夏は軽やかに涼しく着れるお洋服を。

そんな想いから生まれた、新しい生地が「タイプライターシリーズ」です。

インドの作り手と何度もやりとりを重ねて、到着したシリーズは

シャリとした生地とメンズライクなシルエットが

ハンサムな雰囲気を醸し出してくれます。

.

.

トップス:CH タイプライターヘンリーネックTop

パンツ: CH タイプライターハカマPT

バッグ:SSH ブロックPトート

シューズ:grow naturally GN-605

(身長165cm)

.

.

CH タイプライターヘンリーネックTop

シーズンテーマである「原風景」から、デザイナーが浮かべたのは

昔映画のなかに出てきたアジアの広大な景色のなかで働く、牛飼いの人々。

素朴でありながら、シャリ感のある生地が洗練された雰囲気を作ります。

胸元からアシンメトリーに切替しているデザインは「田んぼ」の風景をモチーフに。

美しい自然の風景をさりげなく身にまとう、こだわりのトップスです。

.

.

.

【原風景を彩る自然の色を、ふわりと風になびかせて】

そよ風に洋服がふわりとなびく心地よさ、

あたたかな気候も相まって、歩くのが楽しくなる。

いつもよりも軽やかに、ふんふんと鼻歌を歌いながら歩く。

オーガニックコットンの柔らかな生地を身に付けると、より風を感じられます。

.

.

.

トップス:OCN ソヨカゼPullover

カーディガン:OCN ツバサカーディガン

パンツ:CH タイプライタースッキリモンペPT

ネックレス:MB チイサナワNC

シューズ:VEJA  CAMPOホワイト/ブラック

(身長160cm)

.

.

OCN ソヨカゼPullover

まるでそよ風に吹かれたような、

自然なドレープが綺麗なニットプルオーバー。

青空にように透き通ったスカイブルーは

アンサンブルとしてカーディガンと重ねる着こなしもおすすめです^^

.

.

.

インドのパートナー「SASHA」からは

ブロックプリントされたストール、キンチャクなど

たくさんの布小物が届きました!

味わいのあるブロックプリントや手織りのストールは

じっくりとお手に取って、見て頂きたいアイテムです。

.

SSH OCノノハナモクハンショール

.

SSH ブロックPキンチャク

.

SSH ブロックPタビノツツミ

.

.

ブログでご紹介しているのはほんの一部です。

ご紹介しきれなかった新作との出会いを楽しみに、

是非お店へお立ち寄りください。

.

また、新作の詳細はオンラインストアでもご覧いただけます。

※入荷状況、在庫状況はオンラインストアと実店舗では異なります。ご了承ください。

.

.

店内には待ち遠しい春の風が少しずつ、感じられるようになりました^^

まだまだ寒い日が続きますが、新しい季節が訪れるワクワクを

一緒に感じていただけたら幸いです。

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ