京都本店ヤマモトです。

 

今月10日(土)から一旦産休に入らせていただくことになりました。

 

シサム工房では旧六角通り店にはじまり、神戸岡本店、京都本店、と3店舗でたくさんのステキな思い出ができました。

特にお腹が大きくなってきた頃からは、本当にたくさんのたくさんの方々にお腹をクルクルなでて頂いて、色々なお話をさせていただく機会がグッと増えました。

 

赤ちゃんパワーってすごいですね。

お腹のふくらみを見て、みなさんがパーーーーーっとたちまち笑顔になって、色んな新しい会話が生まれました。

お話の一つ一つから思いやりが溢れてきて、胸いっぱいでした。

 

 

先日自分が保育所に通った時の思い出の文集を実家で見つけました。

担当の先生と親達が協力して作ってくれた一冊です。

 

鬼の金棒を山に探しにいって、お礼に塀もかるがる歩けるネコのしっぽをプレゼントしてもらったり。

運動場を掘り返して川を作って山を作って遊んだり。

芋をほって焼き芋にしたり、

大きな焚き火をしたり。

生まれてすぐの私を保育所に預けながらも、母乳で育ててくれた母。

その思い出と経験の全てが自分自身にしっかりと染み付いて、もらった愛情が自分の自信となり、今までたくさんの勇気をくれました。

 

また若かりし頃の母と父からのメッセージもありました。

 

「目をみはるような、ぐんぐん成長する幼児期、親のできることは伸びる力をつまないこと、じゃましない事だけだと確信しました。」

 

親になろうとしている自分ですが、ようやくこのときの親からのメッセージを受け取りました。

 

私も自分の子どもに沢山の事を経験させてあげたいし、そういう小さなシアワセを日々味わって自分の生きていく自信にしていってほしいと思います。

シサム工房にいて心から感じたこと。

小さなシアワセをかみしめ、自信をもって生きていく事ができる人たちが増えていくこと。

 

であった皆さまに感謝の気持ちをこめて。。

 

 

e5b1b1e69cace58699e79c9f-006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、京都本店はワタナベが新たに店長になります。

裏寺通り店から新たにコバヤシを迎え、9月の終わりからはトモヒロが仲間入りしました。

みーーんなそれぞれに独特でとっても面白いスタッフが揃いまいした。

新しい京都店にまたぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

みんなで首をながーくして待っています。

「どれがホンモノでしょうか」答えは店頭にて。。。

 

 

 

 

京都本店 ヤマモト