みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

 

 

ようやく梅雨があけて、青空のまぶしい季節がやってきましたね。

今の時期にぴったりの、カラフルな夏色アクセサリーが届きました!

 

 

\ 岡本店初登場。8月限定! /

■ カエルデザイン with リハス ■

 

マイクロプラスチックなどの海洋プラスチックを回収し、

アクセサリーに加工するアップサイクルブランド。

 

 

選別したアップサイクル可能な海洋プラスチックをブレンドして溶かし、

板にしたものをアクセサリー用に切り取り、樹脂でコーティングしています。

 

夏らしいポップな色合いのアクセサリーがたくさん届きました!

 

 

 

<ピアス・イヤリング>

 

 

 

 

<ヘアゴム>

 

 

 

フラワーロス(廃棄花)をアップサイクルし、

新たな命を吹き込んだフラワーアクセサリーも!

「ツツジ」「百合」「ショウブ」など、使われているお花の名前がタグに書かれているので、

ひとつずつ見るのも楽しいです。

 

 

 

<マスクチャーム>

マスクの耳近くの紐部分にをつけると、ピアス・イヤリング風に。

チャームの揺れ感がかわいく、耳にアクセサリーをつけるのが苦手な方にもおすすめです。

 

 

 

 

■ ローマングラス ■

 

アフガニスタンで出土した1800年前のローマ時代のガラスを使い、タイで作られたアクセサリー。

ガラスが土に埋まって起こる銀化現象によって、ひとつずつ異なる輝きを放っています。

 

 

 

夏の装いにスパイスを添えるアクセサリー、ぜひ楽しんでくださいね。

 

 

神戸岡本店 店長 コクリョウ