こんにちは。

三宮SOL店店長フシノです。

.

一部の店舗限定となりますが、新入荷のお知らせです!

.

今までありそうでなかったスニーカー入荷しました!!

@裏寺通り店、三宮SOL店、もりのみやキューズモール店、コピス吉祥寺店 限定

.

.

 

 

.

その名も…VEJA(ベジャ)

.

フランスで生まれたシューズブランドで、ものづくりにかなりの熱量を感じてシサムコウボウ・vote forの一部店舗にて取り扱いが始まることになりました!

.

靴の生産に関わる原材料、製造は全てブラジルで行われています。

.

キャンバス生地や靴紐部分は契約しているオーガニックコットン農家が一貫して生産しているフェアトレードのものを使用。

ソール部分のゴムはアマゾンのゴム農家と契約しており、アマゾン密林の中で自生する天然ゴムはその日のうちに精製されるので粘度の高い良質のゴムになるそうです。

また、上記の画像のランニングタイプのスニーカーなどに使用されているナイロンの生地は日本の開発したリサイクル技術が使用されています!

100%リサイクルのペットボトルを原材料に化学処理は一切行わず、熱処理と物理処理のみで再生品化する特殊な技術だそうです。

.

.

.

伝統技術と、最新技術をうまく使い分けることでより環境に負荷をかけずに生み出されるシューズ。できるだけブラジル国内で全て完結できる仕組みのフェアトレードのものづくり。

.

見た目のスタイリッシュさだけではなく、しっかりと素材、作り手のことまで考えられたシューズなんです。

.

.

また、サイズもかなり揃っているため、男性にこそぜひ履いていただきたいシリーズとなっております!

.

 

 .

 .

なかなか日本ではまだお目にかかれない珍しいサスティナブルスニーカー。

こういった商品が世間に溢れるようになると嬉しいですよね。

.

.

※取り扱い店舗は、裏寺通り店、三宮SOL店、もりのみやキューズモール店、コピス吉祥寺店 限定と

なります。また、店舗によって取り扱い種類、サイズが違うことがございます。

ご了承くださいませ。

こちらの商品は通信販売は受けておりません。

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ