みなさま、こんにちは。

もりのみやキューズモール店のコバヤシです。

今年もネパールから届いた手編みのニットは

すでに触ったり、着てみたり、しましたか?

.

::::::::::::::::::

手編みのおくりものニット

@シサムコウボウ・vote for全実店舗

::::::::::::::::::

.

2019AWのテーマでもある「おくりもの」。

時間をかけて人の手によって編上げられたニットたちが

海を越えてシサムに、お店に届いた、まさに暖かなおくりもの。

手の込んだデザインですが、少しでも軽く着られるような工夫や

さり気ないこだわりが詰まった手編みのニットで

コーディネート紹介いたします!

.

.

キューブpullover

おくりものの包み紙をイメージしたデザインのプルオーバー。

3色のシカクが沢山ならんでいますが、実は後ろをひっくり返してみると

糸が裏に渡らない編み方になっているので、そのぶん軽い着心地です。

また丈もコンパクトなのでシサムコウボウのボトムスとも相性抜群!

( スタッフ フジナカ 身長154cm )

トップス: キューブpullover

ボトムス: KL ワンタックワイドフレアPT

インナー: OCN オーガニックコットン リブタートルネック

帽子: SN スカシアミHat

.

かわいらしい模様も、黒のワイドパンツと合わせると

大人の雰囲気に。キューブ柄がいいアクセントです!

.

.

ミックスカラーPullover

2本の2色の糸で編んだのではなく、ミックスされた1本の糸で編上げられているので

これまた着心地が軽く仕上がったプルオーバーです。

シンプルなデザインですが、ミックスカラーがおしゃれな1枚です!

( スタッフ オガタ 身長159cm )

トップス: ミックスカラーPullover

ボトムス: CH コーデュロイアッタカPT

アクセサリ: SK ヒイラギノワキルトピン

バッグ: VL Tote Bag

.

白のパンツですっきりと。

ロングコートのCH ウラネルツイルマルエリCoat

合わせるとこれまたステキ!

.

 

ドロップショルダーカーデ

なんといっても透かし編みがきれいな1枚。

またゆったりシルエットのドロップショルダーにすることで甘すぎない大人っぽい印象のカーデです。

腕回りがゆったりなため重ね着をしても、着ぶくれしないニットです。

アウター: ドロップショルダーカーデ

ワンピース: MH カシュクールノースリOP

インナー: CH フランネルマチツキSH

アクセサリ: SK ミトハッパブローチ

.

ワンピースと合わせてガーリーに!

ショートブーツで足首も冷え知らずです。

クリスマスが待ち遠しくなる色と編み模様ですね♪

.

.

ボタンベスト

首元はシンプルな丸首ライン。

2つのボタンはインナーに合わせて開け閉めすると印象もぐっと変わります◎

.

 

キコリPullover

手掘りのボタンとヘンリーネック。

さり気なく個性で遊べるニットです。カジュアルなボトムスと合わせてメンズライクなコーデもおすすめです!

.

 

2ボタンロングカーデ

ボタンを止めてもインナーがチラリとのぞく、重ね着が楽しくなるカーデ。

腰まで長さがあるのでパンツスタイルにおすすめです!

.

 

アランVest

開けても閉めても、間違いない可愛さの定番ベスト!

ベストはなんといっても動きやすく、またコートの中に着こんでも表に影響しないのが嬉しいです。

.

 

スカシアミエリVest

美しい首元の透かし編みは、シンプルなVネックのベストに華やかさをもたらしてくれます。

ざっくり深めのVネックはシャツだけでなくタートルネックとも相性◎です!

.

 

ボリュームスリーブボレロ

ふんわりシルエットがとにかく可愛いボレロです。

丈が短いのであえてワイドパンツと合わせてかっこいい甘辛ミックスコーデの着こなしもgoodです!

.

.

寒さが厳しくなってくるこの時期に

自分にピッタリな手編みニットを見つけ出しませんか?

手編みならではの、多少の大きさの違いによって、

「これだ!」という運命の1枚があるかもしれません!

.

ネパールから届いたおくりものニットで

温かい気持ちで冬を乗り切りましょうー!

.

もりのみやキューズモール店 コバヤシ