こんにちは。

京都本店のトクナガです。

みなさま、10月1日は「コーヒーの日」というのをご存知でしたか?

世界のコーヒー収穫時期に合わせ、

10月1日がコーヒー年度の元日と決められたのです。

ところで、みなさんはコーヒーがお好きですか?

トクナガはコーヒーが好きで、コーヒースタンドを見かけるとつい入ってしまいます。

 

今では中深煎り、浅煎りというローストもあり、

いろんなコーヒーの飲み方を楽しめるようになり、

気軽においしいコーヒーを飲める場所が増えたように思えます。

一部のコンビニで使えるコンビニマグも、持っておきたいアイテムのひとつ!

ゴミを減らす取組みがこんなところでも広がってきていますね。

.

.

 

ここで少し、シサムコーヒーのお話を。

.

シサムコーヒーの故郷、フィリピン・ルソン島のコーディリエラ地区。

まるでジャングル!なコーヒー農園では、アグロフォレストリー(森林農法)という農法で、

他の農作物も一緒に育てられています。

天災による不作などが起こったとしても、

農家が収入がなくならないよう、安定して暮らせる仕組みをとっています。

.

 

シサムコーヒーの産地、フィリピンでは、まだまだ世界に比べて小さな規模かもしれません。

だけど、その土地の人々の暮らし方や、気候、土や水に合った農法の中、

人々の知恵で、おいしくてうれしいコーヒー作りを続けている。

.

 

そんな、あたたかい気持ちになれるコーヒーなら、心も体もホッとしますね。

コーヒー農園のみなさーん!いつも応援しています!

.

さて、10/1(火)~6(日)のあいだ、

シサムコーヒーをお買い上げのの方は

\お買物ポイント5倍進呈!/

.

.

 

いつも飲んでいるコーヒーを、オーガニックやフェアトレードにしてみたり、

コーヒーを飲まないという方も、コーヒーの日にプレゼントを贈ってみては?

その1杯が幸せをつなぎますように!

.

 

SISAM COFFEEについてもっと詳しく知りたい方はコチラを読んでみてくださいね。

「SISAM COFFEEをえらぶ3つの理由」

.

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

「おいしい、うれしい、 フェアトレードコーヒー」

SISAM COFFEE購入でポイント5倍

10/1(tue)~10/6(sun)

シサムコウボウ・vote for 全店舗

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

京都本店 トクナガ