sakyowonde2012logo.jpg

今年も始まります。

左京ワンダーランド2012

左京ワンダーランドって何だ?何だ?

京都市左京区のお店を巡るスタンプラリー、約1ヶ月間続きます。

京都の中でも山があり、川があり、世界遺産があり、おもしろいお店が集う、そんな左京区。

貸自転車屋さんから、左京区を走る名物チンチン電車・叡山電鉄、知る人ぞ知るご飯屋さんに居酒屋さん、カフェに、美容院、漢方薬局、雑貨屋さんにバーまで!59店舗が参加します。

左京区に来たからには是非行って頂きたいステキなお店ばかりなんですよ。

もちろんシサム工房京都本店も参加します。

この地図を片手にスタンプを集めて下さいね。(スタンプラリー用紙は各参加店舗にて配布しています)

2012panf.jpg

参加店にて商品を購入、もしくはサービスを利用する→スタンプがもらえる→3つスタンプを集めると、3つ目のお店で特典がもらえます。

特典は本当に豪華です。ワンドリンク、持ち帰りスイーツ、手ぬぐい、オリジナルCDなんてのもあります!各店舗で特典が異なるのでスタンプラリーの用紙の裏をチェックしてみてください。

この季節が毎年楽しみになっています。

私も参加しまーす。

その時期開催が決まっているスペシャルイベントもたくさん!

6月3日(日)にはなんと、あの下鴨神社 糺の森にてクロージングパーティと称し、飲食、ワークショップ、手作り、雑貨などなど、100店舗以上が集まる催しもあります。

みなさん一度おいでやす~。

 そしてそして!忘れちゃいけない5月15日(火)は!!!

シサム工房京都本店から歩いて5分の知恩寺さんにて、月に一度の手作り市が開催されます。

 

手作りの美味しいー食べ物、雑貨、洋服・・・どこにもないスペシャルなものが見つかるかも!

そして京都本店では毎月15日に静原の授産施設・七彩の風さんのお野菜を販売します。

今月のお野菜はセロリ、サニーレタス、キャベツ、にんじん葉、大根、山東菜、ニラに葱。

大人気の芋クッキー、ラングドシャもやってきます。

ああ、楽しみだな♪

ちなみに、その日は何かスペシャルな企画もあるかも・・・しれません。。

 

**************************************おまけ*****************************************************

 

5e69c888e697a5-002

明日は母の日です。母の日はどんな事をしていますか?

私の母は働くお母さん。勇ましく力強く、いわゆるとんでもないレベルの天然と言われる部類の人です。

いつも予想外の事態にお腹を抱えて笑ってしまいます。

いつもありがとう、お母さん。

そんな母も今年がいよいよ退職の年。

毎年シサムのものを贈っていますが、今年も手刺繍の美しいブラウスを選びました。

喜んでくれるかなあ。

 

京都本店 ヤマモト