師走です。
なんやかやと、本当に慌しく、あー師走だーと最近、何度口にしただろう。

静やかに季節感を感じさせ、珍しく清廉な心もちにもさせてくれる雪も、今回ばかりは、仕事の段取りを狂わせる困りものだ。
今日も、仕事納め前の大事な仕事で、山奥にある倉庫へ向かったところ、倉庫手前の坂道に残った雪でトラックがスリップしてしまい、倉庫までたどり着けない! 前もって、京都中のオートバックスで探してようやく手に入れたタイヤチェーンを取り付けたにも拘らず!! 雪のせいにしては、申し訳ない立地に倉庫があるのも原因なのですが、、、。

実は、年末の29,30,31日に、シサム有志の数人で堀江店の床を塗装する計画を立てています。シサムでも販売しているドイツの無公害塗料のオスモを使って、店内の雰囲気を変えます。少し前まで想定していなかったところも思い切って、塗ってみようかと思案中。堀江店にお越しいただいたことのあるお客様にとって、違った空間に見えるはずです。どんな空間になるか、1月2日からお待ちしています。

今年は、12月26日が営業最終日。2005年のこの一年。皆様どうもありがとうございました。皆様にとって2006年が実り多き年になりますように!!!。

明日は、京都店も堀江店も大掃除。1年の感謝を込めて、お店を磨き上げたいと思っています!

水野泰平